SSブログ

久しぶりの甲子園とANTHEM(?) [あんな話にこんな話(日常)]

今日は、今シーズン初の甲子園参戦!

と、前々から楽しみにしていたのですが・・・。
昨日の晩、ライブの興奮が続き寝たのは午前4時頃。
で、朝もなんか8時頃目が覚めるし・・・ってな状態で
甲子園に出かけるころになって睡魔が襲ってきて
よれよれしながら球場入りの有様。
一緒に行った友達にも「疲れてるよ~大丈夫?」って
言われてしまって、
チケットをとってくれたN先輩、本当にごめんなさい。

で、肝心の試合の方ですが、先発安藤がよく投げたのですが
攻撃陣が点を取れず、
迎えた延長10回表に広島の、え~と誰だっけ?、にHRを打たれ
その裏の攻撃も点を取れず、試合終了・・・。

まぁ、今日はいわゆる投手戦だったので、
ツウの方にはおもしろい試合だったと思うのですが、
私のような祭り好きにはスコアボード0合戦
ちょっとさびしい試合でした。

あっ、ちなみに私は、子どもの頃は中日ファンでしたが、
関西に移り住んでからは、阪神とオリックスを応援しております。
やっぱり関西に住むからには阪神ファンが楽しいですね♪
(って、それが祭り好きの祭り好きたる由縁であります)。

【今日のCD】
昨夜のライブの余韻にひたりながら
今日は朝からこのCD聴きまくってます。
ANTHEMの現メンバーでの唯一のライブCDです。
同タイトルのDVDも出ていますが、
内容はDVDが川崎公演をまとめてあるのに対し、
CDは、大阪・名古屋・川崎公演から選ばれた音源で
構成されています。
音質も非常によく、演奏も非常にタイトで
ANTHEMの熱いライブの様子が
伝わってくる最高のライブアルバムです。
ちなみに実は私、このCDは昨日のライブ会場で
買いました。
購入特典として、ライブに参加した
新旧メンバー全員のサイン入り色紙をゲットしました♪
(ビクター発売の音源のみの特典でした)
あっ、ちなみに↓のアマゾンさんのデータ、
また間違ってます。このCDには、森川さんは
参加してない・・・ですよね?

ライヴ・メルト・ダウン

ライヴ・メルト・ダウン

  • アーティスト: ANTHEM, 柴田直人, 坂本英三, 森川之雄
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

masa63

連日連夜興奮覚めやらぬ中、お疲れ様でございました m(__)m(笑)
明日はゆっくりできるのかな??おやすみなさ~い
by masa63 (2005-07-18 02:08) 

yubeshi

りでぃあさん、阪神ファンでしたか♪実は私もです。
というのは、私事で申し訳ないのですが…
私は野球のルールすらまともに知らないのですが、昔、勤めていた会社が大阪に本社のある会社で、上司が熱狂的な阪神ファンだったので見事に感化されてしまったのです。その会社、私が辞めたずっと後で吸収合併されてしまって、その上司も元気が無いみたいなので阪神には優勝してもらいたいのです。
ということで優勝への期待を込めてnice!です!
by yubeshi (2005-07-18 10:45) 

りでぃあ

>tanamasa63さん。コメントありがとうございます!あ~っとそれがですね、実は今日はバンドの練習がありまして、これまたよれよれしながら出かけておりました(苦笑)。それにしても阪神!今日は、昨日とはうってかわってスムーズな勝利を収めたようでして、昨日負けたのは私のようなよれよれファンが観戦してたからじゃないかと反省しております。

>yubeshiさん。nice!&コメントありがとうございます。あれっ、yubeshiさんも阪神ファンなんですね♪それも以前の会社の上司の方の影響で・・・。阪神ファンには伝染力があるようでして、それはとんだ災難でしたね(笑)。今年なかなか好調な阪神ですが、あまり頻繁に優勝するとなんだか阪神じゃないみたいでちょっと複雑です(苦笑)。ちなみに甲子園には来られたことはおありでしょうか?甲子園の外野、楽しいですよ~♪関西のお越しの節はぜひ。
by りでぃあ (2005-07-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。