SSブログ

今日も朝からギターをかついで・・・。 [あんな話にこんな話(日常)]

ということで、今日は、今月2回目のバンドの練習日でした。
(実は、先週の日曜も練習してたのですが、
その後、風邪をひいたりやなんやかんやで
ブログお休みしちゃってました・・・。
のぞいてくださってた方、ごめんなさい。)

さて、今日の練習ですが、
予約の時間にスタジオ行ったら
(正確には私はちょっと遅刻・・・ごめんなさい~)
鍵がしまってたので、
きっと寝坊したんや~とか話してたらお兄さん登場。
お詫びということで2時間使用のところを
1時間おまけで3時間使わせてもらっちゃいました(^^)V

で、先週、今日とボーカルさんも参加してくれたのですが、
やっぱり歌が入る違いますね~。
いい感じにあわせられました♪

そして、練習終わった後は
密かに進行中の「デジカメ購入作戦」実行に向けて
デジカメに詳しいドラムさんに
電気屋さんにお付き合いいただき(ありがとう♪)
いろいろ教えていただいてきました☆
ふふふ、近々、このブログでも
もっときれいな写真をお見せしますからねん。

その後、お茶したのですが、
ここでいただいたケーキのプレートが
とってもかわいくておいしかったのです♪
で、うれしがって撮った写真がこちら・・・。

あ~お店の名前忘れちゃいました・・・。
単なる見せびらかしです(^^;
(追記:お店の名前、教えてもらいました。
「ラ クレアシオン ドゥ グーテ」です♪)

で、ここでおとなしく家に帰ると思いきや・・・
ふと思い立ってCD屋さんに寄ってしまったのが運のつき。
3枚も買ってしまいました(汗)。
ラスマスの新譜だけにするつもりだったのに・・・。
しばらく緊縮財政にしなきゃね。
今回に購入したCDはこちら↓

ハイド・フロム・ザ・サン

ハイド・フロム・ザ・サン

  • アーティスト: ザ・ラスマス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD


念願のラスマスの新譜、ようやく手にしました!
strombladさんが既にレビューアップされてますのでぜひご覧ください。↓
http://blog.so-net.ne.jp/papametaller/2005-09-17


ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤)

ハヴ・ア・ナイス・デイ(通常盤)

  • アーティスト: ボン・ジョヴィ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD


ボンジョヴィの新譜は当初購入予定はなかったのですが、
ファランさんの別バンドの記事中のコメントで絶賛されていたので
思わず手にとってしまいました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/myhobby/2005-09-16


The Hard Way

The Hard Way

  • アーティスト: Owsley
  • 出版社/メーカー: Lakeview Entertainment
  • 発売日: 2003/12/02
  • メディア: CD


HM/HRではまったくないのですが、
以前、1stを聴いて次作を待ち望んでいた人です。
2ndが出たのまったく知らなかった~。
これまた胸きゅんメロディ満載のギター・ポップです♪

この3枚についてはまたがんばってレビューする予定です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

masa63

いいですねぇ~、書きたい事はいっぱいあるぞ!!という記事に読めました。(笑)
今回はケーキをたらふく食べて太っちゃったという話ですね。(-_-;)(;-_-) チガウ
by masa63 (2005-09-20 14:02) 

こんにちは。
THE RASMUS、BON JOVI共に素晴らしいアルバムだと思います。OWSLEYという方は知らないんですが、どんな音楽なのかレビュー楽しみにしてます。
私も買いすぎて緊縮財政です・・・。
by (2005-09-20 14:50) 

りでぃあ

>tanamasa63さん。コメント&nice! ありがとうございました♪
バンドの練習のことだけ報告しようと思ったのですが、ケーキがおいしかったので写真をのっけたかったんです(^^;あ、なんで食べ過ぎて太った・・・ってわかるんです~?!ふぅ、食欲の秋・・・悩ましい季節でございます(><)
by りでぃあ (2005-09-20 21:01) 

りでぃあ

>ファランさん、こんばんわ。コメントありがとうございます☆
ラスマス、ボンジョヴィ、どちらもいいアルバムですね~。お財布は厳しいけれど気持ちは豊かなお買い物でした♪OWSLEYは、ジャンルで言うとパワー・ポップの人なんですが、とてもいいメロディを書く人なんですよ。またゆっくり紹介したいと思いますので、よろしくお願いします!
by りでぃあ (2005-09-20 21:05) 

おさかな♪

りでぃあさん
先ほどはコメントをありがとうございました♪
バイオリンを始めたきっかけ&好きなHR/HMバンドについての記事をTBさせていただきました。(*^-^*)
by おさかな♪ (2005-09-22 23:23) 

りでぃあ

>おさかな♪さん、おはようございます。
コメントとnice!、TB、ありがとうございました!それでは早速、おさかな♪さんのお好きなバンドの記事におじゃましにいきまーす☆
by りでぃあ (2005-09-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

MARILLION 【BRAVE】DREAM THEATER 【octa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。