SSブログ

CD3枚衝動買い・・・。 [あんな話にこんな話(日常)]

So-netブログお仲間のファランさんおすすめのOPETHのアルバムを探しに
先日、いつものお店第1号に行ったところ、残念ながら店頭になく、
かわりに予定外のCDを3枚も買ってしまいました(涙)。



それにしても絶対この店にはあると思ったのになぁ~。
国内盤中心で輸入盤には弱いからかな・・・。
ちなみにこの日はなぜかANGRAの「Angel’s Cry」が大音量でかかってました。
なぜ10年以上前のアルバムを今・・・(笑)。

で、購入したのは次の3枚。

ジェイデッド

ジェイデッド

  • アーティスト: トゥ/ダイ/フォー
  • 出版社/メーカー: エムアンドアイカンパニー
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: CD
To/Die/For【Jaded】(2003年)

先日、4枚目のアルバムをご紹介したフィンランドのゴシック・メタル・バンドの
3枚目のアルバム。



ザ・コールド・ホワイト・ライト

ザ・コールド・ホワイト・ライト

  • アーティスト: センテンスト
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD
Sentenced 【The Cold White Light】(2002年)

いつもおじゃましているファランさんstrombladさんおかあかさんのブログで
最新作(であり最終作でもある)がレビューされていた
同じくフィンランドのゴシック・メタル・バンドSentencedのこちらも旧作。
(↑10%引きバーゲンだったのでつい・・・)
このアルバムについては、strombladさんがレビューをアップされています♪



ホーム

ホーム

  • アーティスト: ザ・コアーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/28
  • メディア: CD
The Corrs【HOME】(2005年)

こちらは、衝動買いではなく買うつもりだったんですけどね~。
HM/HRではなく、アイルランドの兄妹4人組ポップス・バンド The Corrsの新作です。
このバンド、デビュー・アルバムから大好きなんですよ☆
アイルランド・トラッドの要素をうまく現代の音楽(ポップス)に融合している人たちです。
今回のアルバムは、亡きお母様にささげるアイリッシュ・トラッド・アルバムです。



せっかく購入した3枚のアルバムですが、残念ながらまだ開封すらしていません(泣)
ここ数日、ちょこっと愚痴っちゃってますが、仕事がぱたぱたしているのと、
来月はじめの本番にむけてギターの方はちょ~っと気合いれて練習しなくてはいけないので
じ~っと我慢してるのです(><)
ギターの方は、演奏するのは2曲だけなんですが、
あとちょっとの速弾きフレーズがなかなかうまく弾けなくて・・・。
さ~ってがんばらなくっちゃ!!

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 14

おぉ、大人買いですね!
OPETH・・・残念でした。人気が出すぎて売り切れに違いありません(妄想)。^^
SENTENCEDの「The Cold White Light」・・・最高です。ゴシック要素が好きであればこれは本当にマスト・アイテムですよ。個人的には彼らの最高傑作だと思います。お勧めは1曲目のイントロから2曲目の"Cross my heart~"。最後のギター・ソロで泣けます!
自分の超大好きなアルバムを購入されていたので興奮してしまいました。長々と失礼しました。
by (2005-10-17 22:45) 

りでぃあ

>ファランさん、コメント&nice! ありがとうございます~♪

はい、大人買いしちゃいました(笑)。
SENTENCDは、もう1枚別のアルバムが安くなっていたんですが、
なんとなくこちらの方がいいような気がした私ったらすごいですね(自画自賛)。
ファランさんの超おすすめのアルバム、聴くのを我慢中なのですが、
あ~聴きたいぞ~(><)
OPETH、いったいどこにあるんでしょうね・・・。
いつものお店第2号に期待してみます!
(↑パラダイス・ロストを手に入れたところです☆)
by りでぃあ (2005-10-17 23:43) 

masa63

おお~、こちらは大人買いの3枚ですか~。
でも、どれもわかりませ~ん。(笑)
実は私も、皆さんの影響を受けてか、paradiselostの近作アルバムを2枚と
ゴシックロックと言われるバンドのアルバムを2枚、
それから the rasmus の「dead letters」など
CDを6枚ほど大人買いしてしまいました~。(笑)
by masa63 (2005-10-18 00:10) 

こんにちは。度々失礼します。
先日OPETHを全作集めたんですが、一つ前の「DAMNATION」というアルバムは彼らの「静」の部分に特化したアルバムで、全編クリーンヴォイスで、デスは一切無しでした。まさにプログレという音楽でした。りでぃあさんはこちらの方がいいかも?
by (2005-10-18 16:54) 

雪桜@Zeal Camera

おお、祭りですね!
来月、本番ってライブですよね!?
何を演奏されるんですか?

東京でライブをされる機会があれば
教えてください。

絶対に見に行きます!

がんばってくださいね!!

雪桜@Zeal Camera
http://yaplog.jp/zeal_camera/
by 雪桜@Zeal Camera (2005-10-18 21:59) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、連続コメント&nice! ありがとうございます~♪

はい、大人買いしちゃいました、えへん♪
と、思ったら、tanamasa63さんの方がもっと大人買いじゃないですか~(><)なんと一挙に6枚も!!
とうとうパラロスにも手を出してしまわれたんですね・・・。
他のゴシック・ロック系というのも何を買われたのか気になります(^^;
ぜひぜひレビューをアップしてくださいね☆
by りでぃあ (2005-10-18 23:00) 

りでぃあ

>ファランさん、情報ありがとうございます♪

なんとOPETH、全作品一挙に集めてしまわはったんですね~。
もしかして「ボタン・ポチッ」ですか?(笑)
ファランさんこそ超大人買いですね!!
う~ん、それにしてもそれ程までにファランさんを魅了するバンドとは・・・。
ますますOPETHが聴きたくなりました。
確かに私にはまずデス声なしの前作の方がよさそうですね。
私もネットで買っちゃおうかな~。
パラダイス・ロスト、ラスマスの次はOPETHで盛り上がりましょう♪ですね!
by りでぃあ (2005-10-18 23:06) 

りでぃあ

>雪桜さん、こんばんわ。コメントありがとうございます♪

ブログの記事をなかなかアップできない言い訳にこそっと書いていたんですが
見つかってしまいましたね~。

いえいえ、演奏と言っても2曲だけですし、ライブだなんてとんでもないです~。
ちょっとした集まりでちょっとだけ演奏です(^^;
東京でライブ・・・夢のまた夢ですよ~。
大阪でライブすらまだまだのほんと趣味バンドですからね。
雪桜さんのバンドこそ、大阪でライブをされる機会があれば
ぜひぜひ教えてくださいね!
(って、ちゃんとバンドのオフィシャル・サイトもチェックしてますよん。)
ちなみに演奏するのは、ちょっと古い曲ですが、
KISSの「Detroit Rock City 」
MEGADETHの「Dread And The Fugitive Mind 」なんですが、
このMEGADETHの曲なんてアル・ピトレリ時代の曲ですからね~。
本家が演奏することはもうないかもしれませんです(^^;
とにもかくにも応援ありがとうございます!
楽しく本番演奏できるよう練習がんばります(^^)v
by りでぃあ (2005-10-18 23:16) 

雪桜@Zeal Camera

「Detroit Rock City 」!
やりましたよ!今のバンドで。

前のバンドでは、神戸や大阪なんかを
まわらせてもらったんですが
今のバンドはライブ以上に別のことで忙しく
なかなか機会がありません。
今取り組んでいることが落ち着けば
各地をまわりたいなぁ。
そん時は是非是非遊びに来てやってくださいね。

アル・ピトレリってスゴイjないですか!?
頑張ってくださいね!
りでぃあサンも言われていますが
楽しくやるのが一番!!!

応援してます!

雪桜@Zeal Camera
http://yaplog.jp/zeal_camera/
by 雪桜@Zeal Camera (2005-10-19 22:13) 

りでぃあ

>雪桜さん、こんばんわ☆

「Detroit Rock City 」、雪桜さんのバンドもやってはるんですか!!
なんだか嬉しいです~♪
と、実は、この曲、ちょっと苦手です(^^;
メガデスの曲の方が、もちろんテクニック的には難しいのですが
KISSの曲の方が逆にノリをだずのが難しくて・・・。
と言っても私のレベルでの話ですけどね~。

雪桜さんもバンドがんばってくださいね!
私もがんばりま~す(^^)v
by りでぃあ (2005-10-20 00:54) 

stromblad

いいなあ、私もしたい大人買い。「JADED」は私も聴きたい・・・ 「The Cold・・・」はファランさんのおっしゃるままです、本当。 お邪魔しました・・・
by stromblad (2005-10-22 14:47) 

りでぃあ

>strombladさん、コメントありがとうございます♪

「JADED」も「The Cold White Light」も全然聴けてないんですよ~(><)
「The Cold White Light」は、striombladさんもファランさんも大絶賛ですね!
楽しみだな~♪

おじゃましましただなんで何をおっしゃいます~。
どんどんおじゃましに来てくださいませ(^^)V
by りでぃあ (2005-10-23 00:04) 

kenta

コンバンワ!おひさしぶりっす。
ひさびさにここのノレンをくぐったところ(表現古っ)、「僕あま。」がリンク(?)に登録されており感激しました。大昔に1,2度カキコさせていただいただけなのに・・・
こちらからもリンクに追加させていただきますね!
コアーズは僕も好きでっせ。「Only when I sleep」がお気に入りっす。この「HOME」はおとなしめかな?また感想も聴きたいっす。
その後、フリークキッチンは聴いてますか?埃かぶってますか?(笑)

ウチのバンドも12月のライブに向け練習中です。(楽器は違うけど)お互い練習、頑張りましょう!ではまた!!
by kenta (2005-11-09 00:14) 

りでぃあ

kentaさん、お久しぶりです!
ようこそお越しくださいました~☆
あ、kentaさんの「僕あま。」実は密かにファンでして、
勝手に読者登録しちゃってました~(><)
断りもなくすみません(^^;

コアーズもお好きなんですか?
コアーズ仲間発見で嬉しいです♪
「HOME」は実は今朝封をあけたばかりあまり聞き込んでないんですが
今までのコアーズにするとおとなしめ、
でもアイリッシュ・トラッドとして見るとポップな感じ・・・かな。
またがんばって記事にしますね!
フリーク・キッチンもちゃんと聴いてますよん。
kentaさんおすすめの3rdもこの間入手したところです♪

12月にライブしはるんですねっ!
練習、がんばってくださいね(^^)v では、また遊びに来てくださいませ。
by りでぃあ (2005-11-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。