SSブログ

ちょっとお知らせ(^^; [あんな話にこんな話(日常)]

『Lydia’s Garden』をのぞいてくださってるみなさま、
毎度ありがとうございます♪

ところで、明日から数日ちょっと留守することになっちゃいました。
その間にコメントをくださった方がいらしたら、
すぐにレスさせていただくことができないと思いますので、
どうぞご了承くださいませm(_)m

と、元々、ぼちぼちひっそりと開いているブログですので
こんなご挨拶の記事を残していくのも大げさのような気もしますが、
気持ちだけは・・・ということで(^^;

あ、そうそう、ついでにちょっとご報告♪

今日は、用事で黄色と赤のCD屋さんの近くを通ってしまって、
ついつい2枚も買ってしまいました・・・。
既にせっかく買ったCDで聴けてないのも何枚もあるし、
記事も全然アップできてないし、
お財布も寂しいし、
年内は我慢しようと思っていたのに・・・(うそだけど)、
ふぅ、意志の弱い私・・・。

で、買ったのはこの2枚。

①The Garden Of Unearthly Delights(Cathedral)
   なぜか昔から好きな呪術的HRバンドCathedralの3年ぶり8枚目のアルバム。
   ボーカルのリー・ドリアンは、バルタン星人の物まねがとっても上手なのですよ♪
   って関係ないけど・・・。

②Aerial (Kate Bush)
   So-netブログお仲間のyubeshiさんがよく記事にされている
   ケイト・ブッシュのアルバム初体験です。
   12年ぶりの新譜から入るのもどうかなと迷ったのですが、
   今の音を体験したいと思います、どきどき。

さて、この2アーティストの共通点・・・あるのでしょうか。
出身がイギリス方面・・・ということだけのような・・・。
だから、よい子のみなさんはこんな組み合わせの真似は絶対しないでくださいね(><)
って、誰も真似しないよね・・・ははは。

では、みなさん、急に寒くなって風邪もはやっているようですので、
どうぞお体にはお気をつけくださいね。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

masa63

おでかけされるんですね。
深くは聞きません、深くは聞きません、ええ、深くはききませんとも。(笑)
気をつけておでかけくださいね~。
by masa63 (2005-11-19 23:18) 

りでぃあ

tanamasa63さん、こんばんわ。
こんな記事にまでnice!いただいちゃって恐縮です(^^;
え~っと、どんどん深く聞いてくれちゃっても
ぜ~んぜんかまいませんよ~だっ。
ない袖はふれないのです(涙)。

はい、気をつけていってきます♪
by りでぃあ (2005-11-19 23:46) 

yubeshi

数日間とはいえ何だか寂しいなぁ。
でも、お気をつけて行ってきてください♪
旅のお供にエアリアル、結構いいかも。
by yubeshi (2005-11-20 00:02) 

りでぃあ

>yubeshiさん、寂しい思いをさせてごめんなさい~(><)
↑って調子にのってるし・・・。

コメント&nice!までいただいて、ありがとうございますm(_)m
旅のお供にエアリアルいいかもですか?
早速、旅のお供のiPodシャッフルちゃんにいれなくっちゃ。
って、旅行に行くってばれてるし・・・。
では、いってきます♪
by りでぃあ (2005-11-20 00:13) 

stromblad

あ、また先越された・・・私もyubeshi会長お薦めのKATE BUSH、「Aerial」からのシングル「King Of The Mountain」がフィンランドチャートで3位になっているのを知って、聴いてみようかなと思っていたところです。帰ってこられましたら感想聞きたいなあ・・・(とお忙しいのにおねだりしてみる)
by stromblad (2005-11-20 13:03) 

りでぃあ

>strombladさん、コメントありがとうございす♪

へ~KATE BUSHの「King Of The Mountain」が
フィンランドのチャートで3位ですか!!
イギリスなど他のヨーロッパ諸国でどういう感じなのかよく知らないので、
うかつなコメントはできないのですが、正直、ちょっとびっくりしました。
まだちょっと聴いただけなんですが、日本の感覚で言うと
チャート入りするようなごくごく一般的な音楽ではないと思うんですよね。

と、yubeshiさん、どうでしょうか?(^^;

がんばってアルバムの感想をアップしたいとは思っているのですが、
なかなか歯ごたえのあるアルバムで、記事にするのが難しいかも・・・です。
by りでぃあ (2005-11-23 21:38) 

りでぃあ

あ、ただいま!って書くのを忘れてました(^^;
え~っと、ほんの数日のお留守でしたが、
先ほど、無事に帰ってまいりました(^^)v
by りでぃあ (2005-11-23 23:09) 

masa63

おかえりなさ~い♪
た・の・し・め・ま・し・た・か??ウフッ
by masa63 (2005-11-23 23:25) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、ただいまです♪

え~っとですね、旅行は楽しかったですよん。
でも、「ウフッ」なことは全然ありませんから悪しからず(^^;
by りでぃあ (2005-11-24 23:21) 

雪桜

おかえりなさい!
コメントありがとうございました!

九州レポート、ブログに載せられるのでしょうか?
もしそうなら楽しみにしてます。
懐かしい場所ばっかりやと思うんで。


雪桜
http://yaplog.jp/zeal_camera/
by 雪桜 (2005-11-24 23:29) 

yubeshi

りでぃあさん、もしかしてアンセムの追っかけ行ってたの?

KATE BUSHですが、特に今回のアルバムは一般ウケしない内容だと思います。昔のファンの人達でも賛否両論になると思います。
ただ、イギリスでは本当に国民的な歌手なので、12年ぶりの復活は社会現象に近いものになっているみたいです。KING OF THE MOUNTAINみたいな全然売れなさそうな曲がイギリスでも4位ですからね。アルバムは3位、2枚組なのに。
私も記事にしようと思っているのですが…今までのアルバムは10年以上聴いていたから記事に出来ただけで、今回のはまだ発売して1ヶ月も経っていないので、どうやって書いたら良いのかさっぱり分からないのです。
実際にしばらく音楽ネタが全く書けない状態になっていましたからね。
モトリーが来るまで、本当にKATEしか聴けなかったんですよ。
でも、そろそろ少しずつ書き始めようかなと思っています。
りでぃあさんの感想も知りたいですね。

長々とコメント失礼しましたm(__)m
by yubeshi (2005-11-24 23:43) 

masa63

プロフがXmasヴァージョンになってる~♪
かわいいよ~♪
by masa63 (2005-11-24 23:54) 

theoria_air

模様替えして可愛い雰囲気♪
by theoria_air (2005-11-25 00:01) 

りでぃあ

>雪桜さん、こちらこそコメントありがとうございます♪

九州レポート、記事にする予定で書きかけてはいるので、
もうちょっとお待ちくださいませ(^^)v
と言っても、だらだらしてきただけなので
雪桜さんのご期待に沿える内容がどうかちょっと心配・・・。
by りでぃあ (2005-11-25 00:38) 

りでぃあ

>yubeshiさん、コメントありがとうございます!

ケイト・ブッシュの今回のアルバムは、やはりファンの方の間でも
賛否両論を巻き起こしそうな内容なのですね・・・。
それでもイギリス本国でもチャートの上位に入っているだなんで、
あらためて彼女のすごさを感じさせられました。
え~と、実は、ケイトの記事、少し書き始めているのです。
yubeshiさんのような素晴らしい記事を私には書けるはずもないので、
逆に失礼を承知で、
初心者の素直な感想をつらつらと書いてしまおうかなぁと。
記事にも書きかけていることなのですが、
このアルバム、確かに歯ごたえはあるのだけれど、
私には、しっくりと言うかすんなり入り込める印象だったんですよね~。

と、いくつもの記事を書きかけていて
いったいいつまとめられるのかって状態だわ・・・(^^;

あ、アンセムは、今度の週末なんですよ。
オールスタンディングなんでお兄ちゃんたちに負けないようがんばらなくっちゃ(^^)v
あ~遊びすぎ・・・。
by りでぃあ (2005-11-25 06:29) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、コメントありがとうございます。

プロフのイラスト、クリスマス・バージョンってよくおわかりでしたね!
と、実は、このイラスト、
何年か前のマリリオンのファンクラブ配布のクリスマスCDのカバーなんですよ。
by りでぃあ (2005-11-25 06:31) 

りでぃあ

>yamami-ichigoさん、コメント&nice!ありがとうございます♪

チョコ☆ジャン同盟でご一緒させていただきながら、
なかなかおじゃまできずにすみません。
記事の内容は全然かわいくないブログなんですが(苦笑)、
見かけだけはちょっとクリスマスっぽくしてみました♪
by りでぃあ (2005-11-25 06:32) 

りでぃあ

昨夜のいただいたコメントへのレスですが、
ちょっと文章がうまくない気がしちゃって、
少し書き直してしまいました。
内容はほぼ同じなのですが、
既に読んでいただいてたら、ごめんなさいm(_)m
by りでぃあ (2005-11-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big Country・・・TO/DIE/FOR 【jaded】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。