SSブログ

油断禁物!?人生何が起こるかわからない [あんな話にこんな話(日常)]

はてさて、ふと気がつけば、前回の記事から2年近くも時が過ぎ・・・。
その間、私はいったい何をしていたかと言いますと、






結婚して、男の子を出産しました[ぴかぴか(新しい)]


2年前の私は、この先自分が母親になっているとは
これっぽちも思わず、西へ東へライブ遠征しまくり[新幹線]
気ままにCDを買いまくり[CD]・・・

いやいやまったくもって人生何が起こるかわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]


妊娠中は、体調がもひとつで寝てばかりいた私。
そのせいか大好きなHR/HMを聴くことはほどんとなく
(もっとも胎教にもあまりよろしくないような[たらーっ(汗)])、
出産後も毎日ばったばたでそれどころではなかったこともあるけれど、
赤ちゃんにロックはどんなもんやろかと聴くのを躊躇・・・。
でも、いい加減我慢できなくなってきて、
はい、ちょこちょこCD買い始めちゃいました[グッド(上向き矢印)]

でも、やっぱり大音量で聴くのは憚られ・・・。
世のロック好きの父さん、母さん方は、どうしてはるのかなぁ。
この記事に目をとめてくださった方。
よろしければ体験談などコメントくださるとうれしいです[るんるん]



という訳で、まだまだ新米母さんにつき、
記事を書いたり、
皆さまのところへおじゃましにいく余裕はあまりありませんが、
ぼちぼち再開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

TBM

ご結婚&お子様誕生、おめでとうございます!
さすがに家で、私の好きなオルタナ系やプログレ系
なんかは聴いてないですね。
もっぱら、通勤途上で聴いてます。
嫁は、JamiroquaiやPET SHOP BOYSなんか
家でかけてますが...
さて、Steven Wilson の先日リリースされたソロ、
買いました。(まだ記事にはしてませんが)
日本盤も11月に出るようですね。では。



by TBM (2011-10-25 21:26) 

denn

おめっす!^^
by denn (2011-10-26 20:13) 

りでぃあ

>TBMさん。
  随分とご無沙汰していました!
  コメントありがとうございます♪
 
  と、うぬぬ、やっぱりそうですか・・・。
  現在育休中につき来春の仕事復帰後は、
  通勤途上にかけるとしても、
  今はやっぱり我慢かなぁ。
  実際にはものによるかなと思い、
  COLDPLAYの新譜はかけてますが、
  SW系はなんとなく微妙な気して
  躊躇しちゃってます(^^;
  
  そう、SWのソロ、出ましたね!
  私も輸入盤で入手しました。
  でも、また一度しか聴いてません(泣)
by りでぃあ (2011-10-28 01:10) 

りでぃあ

>dennさん。
  ご無沙汰でした~!
  コメントありがとうございます♪

  うちの坊は、やっと5ヶ月になりました。
  子ども一人なのにてんてこまいです(^^;
by りでぃあ (2011-10-28 01:19) 

elmar35

かなりご無沙汰してます。
遅ればせながらおめでとう御座います。
なるほど、ようやく謎が判明したみたいな。(笑)
で、胎教の話。
ウチのかあちゃんが云うには、母親が聴いて気持ちよいと感じる音楽ならメタルでもOKらしいです。
あと、幼児期には音痴な歌や音楽はタブーですよ。
そんな感じで頑張ってくださいね。
またお会いしましょう。
遅まきItBitesファンより。
by elmar35 (2011-11-12 13:08) 

KAKEHASHI

りでぃあさん、結婚&出産、おめでとうございます!
Blog復活第一弾がうれしいニュースで
Wでうれしくなってしまいました。

私は男の子が二人いますが、
二人が赤子の頃は、眠くて愚図っている時に
やさしく体をぽんぽんたたきながら抱っこし、
メタルをかけていました。
するとあら不思議、
二人ともスヤスヤ眠りだすのです。
(駄目な時もありましたが)

さすがは我が子・・・とも思いましたが、
どうやらあの騒々しい音が、
胎内の血流や羊水のゆらめきの音を彷彿と
させるらしいのです。
 ※SOILWORK「Natural Born Chaos」が
  一番効きました

ゆえに。赤ちゃんにメタル、OK!

もうすぐLAST AUTUMN'S DREAMの
新譜が出ますね!
「YES」が久々の快作だったので、
楽しみです。

長文失礼しました。
育児と音楽を楽しんでくださいね♪
by KAKEHASHI (2011-11-18 00:48) 

りでぃあ

>elmar35さん。
  ずいぶんとご無沙汰しておりました(^^;
  コメント、お祝メッセージありがとうございます♪
  お礼が遅くなって、たいへん失礼いたしました。
  ぼちぼちブログを始める余裕が出てきたかなぁと
  思ったら、甘かった・・・。
  日に日にパワーアップする坊やに、
  振り回されております(× ×)

  母親が聴いて気持ちよい音楽ならOK!!との
   コメント、心強くいただきました!!
   これまでもIT BITESはいいかなと
   聴かせてましたので、
   この調子(?)でがんばります☆

   またお会いできる日を楽しみにしてます♪

by りでぃあ (2011-12-08 09:49) 

りでぃあ

>KAKEHASHIさん。
   コメント、お祝メッセージありがとうございます♪
   お礼が遅くなって、たいへん失礼いたしました。
   ほそぼそぼちぼち再開できるかなぁと思ったら、
   いやいや、日に日にスピードアップする
   坊やの成長(脱走劇!?)にてんやわんやで
   なかなか思うようにはいかないようです(^^;

   KAKEHASHIさんの息子さん達は、
   メタルとんとんで大きくなられたのですね!
   先輩メタル父さんの力強いお言葉!!
    しかと受け取りました(^^)v

    
   ノイジーな音が、
   胎内音を彷彿・・・、なるほどです。

   ダンナも音楽好きなのですが、
   ジャンルが違うので、今のうちに
   母ちゃんの好みに洗脳しておきます(にやり)。

   そして、いまや年中行事となりました(笑)
   LAST AUTUMN'S DREAMの新譜!!
   なかなかゆっくり聞けないかもしれませんが、
   ぬかりな注文はいたしました。
   楽しみです♪

   いつになったら子育てと音楽をゆっくり楽しめるか
   わかりませんが、がんばります★



by りでぃあ (2011-12-08 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IT BITES 再来日決定!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。