SSブログ

夏バテには『梅』でしょ~♪ [あんな話にこんな話(日常)]

音楽ネタだけのブログのつもりでしたが、
ただ今、マイブーム続行中のこの2品。
夏バテにもよさそうなんで、皆様にもご紹介したい!
・・・ということで、ちょっと脱線。


って、コンビニで売っている商品なので、
「そんなん知ってるで~」って言われちゃうかもしれませんが、
まだ飲んだことのない方、だまされたと思って
飲んでみんしゃい(←と、なぜか博多弁)。

右側が「梅ぼし飲みたい」(永谷園・コンビニ価格200円)
  ~うめ果汁10%未満。クエン酸2000㎎。
  梅干6個分の「クエン酸」と梅の健康成分「ムメフラール」を含んだ
  自然派元気スッキリ飲料です。ムリした体にぎゅとつまった
  梅干効果をどうぞ。~
  
(飲んだ感想)かな~りすっぱいです。
        思わずお顔がすっぱり顔になります(笑)。
        でも、なんだか体によそさそうな感じ。
        一口目よりも二口目、二口目よりも三口目と
        すすむにつれ、すっぱさ倍増。

左側が「のむヨーグルト 季節限定 紀州和歌山の梅」
(全農・日本ミルクコミュニティ  コンビニ価格105円)
 ~果肉・果実5%。和歌山県産の梅を使用した果実感たっぷりの
   のむヨーグルトです。
   腸内のビフィズス菌を活性化するガラクトオリゴ糖入りです。~

(飲んだ感想)正直、おっかなびっくりチェレンジ精神で
   飲んでみましたが、まぁ、これがおいしいんですよ☆
   上の「梅ぼし飲みたい」が梅のすっぱさそのものの味だとすると
   こちらは、梅のはちみつ漬けのエキスが入った感じで、
   ほんのり甘いお味がしますです。

【今日のCD】
今日は、ちょっと趣向を変えて
若手フラメンコ・ギタリストの沖仁さんのアルバム。
フラメンコと言っても、泥くさい曲調ではなく
さわやかなフュージョン調の音楽です。
ボーカル入りの曲も歌詞がスペイン語ではなく英語なところが
私にはちょっと不思議な感覚でした。
静かにちょっとおしゃれにフラメンコを楽しんでみたい時にどうぞ。

New day to be seen

New day to be seen

  • アーティスト: 沖仁, 沖仁 feat.畠山美由紀, Pablo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

oka-ka-i-love-rock

りでぃちゃん、こんばんわ〜。
りでぃちゃんは梅干しO.K.な人なん(・・;)?
私はダメな人ぉ〜(/_\)
体にいいのは分かっててもお味はね....(^^;)
その分、「アセロラ黒酢」って言うのを飲んでます。
シミが消えて、血管がお掃除されて.... 結構いいです。
こう言うネタも、たまには「ブレイク」でいいと思います。
フラメンコギターもね。聴いてみたい!!
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 02:11) 

masa63

「梅ぼし飲みたい」・・・いや~、すっぱそうだから飲みたくないですぅ(笑)
ヨーグルトの梅ヴァージョンには興味津々かな・・・。
ところで、商品を紹介している彼(彼女?)はいったい何者???
りでぃあさんにしては小さすぎるし・・・・(^v^)
by masa63 (2005-08-25 11:24) 

りでぃあ

>おかあかさん、こんばんわ!
私もあまりに酸っぱい梅干は苦手なんですが、はちみつ漬けの甘酸っぱい梅干なら結構食べやすいですよ~。「アセロラ黒酢」、体によさそうですね♪と、健康にいろいろと気を使うお年頃です(^^;
by りでぃあ (2005-08-25 23:10) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、こんばんわ~。
梅ドリンク、なかなかよさ気でしょ?tanamasa63さんのお住まいの近くで売っているかどうかわかりませんが、メーカーさんの住所は関東なので全国販売じゃないでしょうか。ぜひぜひおためしください♪
あっ、商品をご紹介しているのは、名前は「Wiggley Woo」と申しまして、生物名は・・・なんなんでしょうね(^^; 以前、ロンドンに行ったときに一目ぼれして買ったのですが、なんだかよくわからないのです。で、現在は、私のパソコンちゃんの番人をしておりまして、今回も「私もうつせ」とうるさかったので登場願った次第でございます。
by りでぃあ (2005-08-25 23:16) 

yubeshi

おお、私も夏バテ気味だったので早速試してみたいです♪
うんうん、東京でも売ってそうですね。
私の夏バテ対策ですか? 酒?・・・いやいや「気合い」ですよ。最近ダメですが。
by yubeshi (2005-08-25 23:35) 

masa63

あはは、一目ぼれしちゃったんですね~(笑)

そういえば、こんな記事が出てましたよ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000010928
http://www.doremi.co.jp/anthem/
by masa63 (2005-08-26 00:43) 

りでぃあ

>yubeshiさん、コメント&nice!、ありがとうございます~♪
yubeshiさんも夏バテですか?・・・お互いライブ疲れだったりして(笑)。あ~私も最近あんまし気合入ってないなぁ(泣)。そんなときは「梅ぼし飲みたい」!!その酸っぱさに思わず「気合い」入った気になりますので、ぜひぜひお試しくださいませ☆(なんだか永谷園の回し者みたい・・・)
あっ、お酒もあんまし飲みすぎちゃだめですよー(^^)v
by りでぃあ (2005-08-26 01:03) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、素敵な情報ありがとうございます~☆
実は、上の記事で紹介されているCDは、今、正に聴きながらネットにつないでたとこだったんですが(笑)、記念ライブのレポといいはじめて見る記事でした!
下の本の方も、ぜひぜひゲットせねば~q(^^)p
あ~今年、正にアンセム貧乏な私・・・(泣)。
by りでぃあ (2005-08-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。