SSブログ

神戸でメタルのCD買うなら・・・。 [大好き♪(音楽の話)]

ファランさんの記事に触発されて注文していた
パラダイス・ロストの新譜。
大手CD店にネットで注文したものの
なかなか届かないのでいや~な予感がしてたら
案の定、「お断り」メールが来てしまいました。

どうしようかな~と思っていたところ、ふと思い立ったのが
神戸にあるHM/HR専門のCDショップ。
小さなお店ですが、ところ狭しとマニアックなCDが並べてあります。
(一部、つんであるところも・・・)
BURRN!誌にも毎号広告を載せてはるので
ご存知の方も多いかもしれませんね。
このお店に行くのはなんと10年ぶりなんですが、
いや~やっぱりこのお店は頼りになります!
私がパラダイス・ロストのCDの場所をきくと
速攻答えが返ってきえて
さらに残念ながら店頭に在庫はなかったのでがっかりしてたら
「パラダイスロストの新譜?だったらもうすぐ入荷するよ」
と教えてくれました。ありがと~♪
で、早速、取り置きお願いしてきました。
今度こそ手に入りますように。

と、待つこと1週間。
はい、お店のご主人のお言葉通り、ちゃんと届きました~(><)
ドイツの限定盤らしくデジパック仕様。
表にはドイツ語でなにやらかいてあるシールがはってあります。
で、ボーナス・マテリアル3点。
うちひとつは映像ものです。
これから早速聴きこみたいと思います(^^)v

通販や電話での問い合わせは受け付けてないそうなので
お店の名前・電話番号・住所などを掲載するのは遠慮しておきますね。ごめんなさい・・・。
詳細を知りたい方は、BURRN!誌の広告みてね。
ちなみに今、発売中の9月号
(スティーブ・ハリスとブルース・ディッキンソンが表紙)にも
ちゃんと広告載ってますよん♪

そうそう、黄色の大手CDチェーン店の梅田店に
久しぶりに行ったらHM/HRコーナーなくなってました。
で、何日か後に神戸三宮店に行ったら
やはりHM/HRの試聴コーナーなくなってました・・・。
ピンクと黒のお店、赤と黒のお店に続いてとうとう君までも・・・。



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

masa63

なんとしてでも手に入れようとする りでぃあさんの意気込みにnice!です。(笑)
私も今日CDを3枚購入しました。記事にするにはマニアックすぎるCDなのでためらってますが、コアなHM/HRやプログレCDは入手するにも大変なんですよね~。
by masa63 (2005-08-28 00:19) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、コメントとnice!ありがとうございました♪
ふ~ほんとそうなんですよね・・・自分ではコアな趣味とは思ってないんですが(苦笑)プログレやHM/HRのCDって手に入れるのがたいへんですよね~(TT)。
プログレと言えば、以前、神戸のどまんなかにプログレコーナーを持つ大きなCD屋さんがあったんですが、今はTUTAYAにとってかわられました。なんだかこだわりの店はどんどんなくなっているようで残念です。
tanamasa63さんの購入されたCDもぜひ紹介してください!楽しみにしてます(^^)V
by りでぃあ (2005-08-28 00:59) 

何としてでも手に入れようとするその情熱にnice!です。
私は最初amazonで購入しようと思ったら在庫がなくて、ネット上のピンクと黒のお店には在庫があり注文して届きました。3000円近くしましたが・・・(泣)。私のはボーナスが一切なし。りでぃあさんが羨ましいです。レビュー楽しみにしています。
ここ数年HM/HRは再び盛り上がってきて、ジューダス来日前後からはかなりの盛り上がりだろうと勝手に思っていたんですが、大手CDショップでは試聴コーナー消滅ですか・・・(泣)。
by (2005-08-28 07:40) 

oka-ka-i-love-rock

りでぃちゃん、こんちは〜♪
やっぱりCDショップのHM/HRコーナーってそんな事になって来ているの?
こないだピンクと黒のお店に行って、コーナーが無いから、アレ〜?って思っていたのぉ〜(@@)!!
パラダイスロストみたいなそこそこ名前が通っているバンドのCDですらそれ程しないと手にはいらないのは、ロックファンには死活問題ですね(××;)
これからはアマゾンの時代ですか(・・;)?
パラダイスロスト、またレビュー読ませてねぇ〜(^^)v
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 11:31) 

りでぃあ

>ファランさん、こんばんわ。コメントとおまけにnice!までいただき、ありがとうございました(><)記事中にファランさんのお名前を出しておきながらご挨拶が遅れてすみませんでした。アルバムの感想をアップしたときにご報告しようと思っていたものですから・・・でも、手に入ったのがうれしくて先に関係記事を書いてしまいました(←言い訳)。私のは幸いにもボーナス入りの方だったのでちょっと得した気分です・・・なんだかすみません(^^;
大手CDショップも店舗によるようで、大阪でもHM/HRコーナーの残っているとこもあるんですけどね・・・。なかなか厳しいですね・・・でも、こんなときだからこそお小遣いの許す限りアルバムを購入してレコード会社にアピールしていきましょう!!・・・というのは私がよくのぞいているあるサイトの管理人さんの受け売りです♪
by りでぃあ (2005-08-28 22:45) 

りでぃあ

>おかあかさん、こんばんわ~♪コメントありがとうございます。
そうなんですよ~メタルファンにはなかなか厳しい世の中でございます(T T)
もっともパラダイスロストは、国内盤も出なくなって久しいですからね・・・。でも、こんなときだからこそ、こないだお話しした梅田のお店や今回の神戸のお店をできるだけ応援したいな~と思いました。あっ、黄色と赤のお店も心斎橋の方はHM/HRコーナーあるみたいです。梅田のお店も前にも一度なくなったのがしばらくして復活して、またなくなって・・・でしたので、またの復活を期待したいと思います!
パラダイス・ロストの新譜、すでにファランさんの素晴らしいレビューがありますのでおこがましくもありますが、また私の感想をアップしたいと思ってますのでそのときはよろしくお願いします(^^)v
by りでぃあ (2005-08-28 22:51) 

stromblad

こんばんは。私もファランさんに触発されてParadise Lostは狙っておるのですが、(そっちの世界では)有名どころでも安心できないんですね、大阪でも入手が難しいとは・・・ 明日急遽東京に出張になりましたので帰りに私も漁ってくることにします。(また小遣いが・・・) レビュー楽しみにしてます。
by stromblad (2005-08-29 23:16) 

りでぃあ

>strombladさん、こんばんわ。コメントありがとうございます♪
私が新譜情報をつかむのが遅かったせいもあると思うのですが、今回はちょっと苦労しました。う~ん、なんだか皆さんを不安な気持ちにさせてしまったようですみません(汗)。明日は東京へご出張ですか?お疲れさまです。パラダイスロストの新譜、ほんといいですよ~♪思っていた以上の素晴らしさでボキャブラリ不足の私にはレビューをまとめるのがかえって難しいほどです(苦笑)。strombladさんが東京で見つけられるように祈ってますね。
by りでぃあ (2005-08-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。