SSブログ

ライブ行っちゃいました!【HARDCORE SUPERSTAR】 [行きました♪(ライブ参戦記)]

またまた東京行っちゃいました。
ハードコア・スーパースターのライブ東京二日目です。
ははは、困った私・・・。
でもいいんです。
1月、2月と(自称)怒涛の2カ月をがんばった私へのごほうびなんです。
それに今回の来日、東京だけで大阪来てくんないんだもん。

~HARDCORE SUPERSTAR JAPAN TOUR2006~
日時:2006年3月20日(月) 19:00
会場:東京・高田馬場 ESP学園本館B1ホール
(ESPと言えば、愛するANTHEMの清水昭男さんはじめ
HM系のギタリストさんでもおなじみのメーカーでもありますね!)

今回の会場はESPの専門学校内のホール。
開演10分位前に到着すると決して広くはない会場は
なかなかの入りですでに熱気で満ちていました。
見たところ普段私が行くライブより客層は若い感じ・・・かな?
ということで、若者たちがどの位暴れちゃうのわかんなかったので
とりあえず後ろ目に陣取って様子を見ることに・・・と思ったけど
いざ最新アルバムのイントロが流れ出したら
我慢できなくって前に突進しちゃいました(笑)
と言っても真ん中あたりはひと暴れありそうだったので
ステージ向かって右側、3~4列目くらいなんですけどね(^^;

そして、以前記事にした私の妄想とおり(?)に始まって
1曲目は`Kick on the upperclass’
そして2曲目は`We don’t celebrate Sundays’ときて
いい感じに会場大盛り上がりでみんな歌いまくり♪
みんな歌詞もよく覚えていてこの点久々にちょっと感動。
あ、私?
ごめんなさい、いつものごとく歌詞覚えてなくててきとーに歌ってました(苦笑)

バンドの演奏は、ロックンロール系の生々しい勢いがあってかっこいい♪
で、バンドのメンバーの人間関係の良さも伝わってくる演奏で
会場のみんなの盛り上がりとの相乗効果でとてもまとまっていい感じ。
音の具合もさすが音楽学校の施設だけあってか響きもよかったですね。
ただ、天井が低いステージだったので、でかい北欧のお兄さんたちが
ちょっとでもジャンプとかしたら照明関係の機材にぶつかりそうで
密かに心配してました。

で、え、え~っとその後のセットリストですが・・・。
う、・・・いつものごとく覚えてません(泣)
おぼろげな記憶によると最新アルバムの曲を中心に
ほとんどMCなく1時間ちょっと・・・(と思う)
そして最新アルバムのラストの曲’Standin’ on the verge’でいったん本編終了です。
で、アンコールは2曲。(‘Liberation’と・・・なんだっけ?)

【追記】一緒に行ったお友だちからアンコールは「WILD BOYSだったよ」と
教えてもらいました☆

も~とにかくですね、アルバム聴いたときも思ってたことだけど
ハードコアの曲ってライブ向けだしみんなで歌えるサビメロ満載で楽しい!
(やっぱりライブに歌えるサビのあるバンドはいい!)
そして、メンバーみんなビジュアル的にかっこよくて目の保養しまくり!
(これも重要ね☆)
ドラムの Adde はモトリー・クルーのトミー・リーをもうちょっと上品にした感じ
(キップ・ウィンガーにも似てるような)、
ギターのSilver は帽子かぶったりぬいだり髪を結んだりと忙しかったけど
それぞれまるで別人なのにちょっと笑った。
あ、アンプはマーシャル3台並べてたけどギターはどこのなんだろ。
ベースの Martin はリッケンバッカーのベースがかっこよかった!
で、一見こわそーだけど実はくりくりお目めがやさしそーで
ステージの間中、にこにこしながらピック投げまくってくれました。
で、ひとつゲット♪↓

正確には一緒に行ったお友だちが拾ってくれたのを
いただいちゃったのです(ありがと~☆)
そしてなんと言っても素敵だったのがボーカルのJocke様♡
いや~ほんとありがたいものをみせていただきました(笑)
お顔はかっこよくてきれいやし、パフォーマンスも最高やしで、
そんなJocke様の写真が欲しくてこんなもの買っちゃいました(^^;
(Jocke様は左端のお方です☆)

直筆サイン入り写真・・・しめて3000円也・・・。

あっそうそう、Yocke(だったと思う)がステージを去るときに
「See you soon」とかなんとか言ってたんです。
「soon」っていつなのよ~はっきり言ってくんなきゃわかんないじゃん!!
あ~でも「soon」でも「soon」じゃなくてもまた来てくれたら
絶対会いにいくからね~(><)




と固く心に誓いながら、最高の気分で会場を後にした私たちの夜はまだまだ続いたのです。
いぇ~♪な感じでお食事した後、
洋楽(一部ANTHEM含むお約束)カラオケ2時間歌いまくり・・・。
今日、ちょっとのどが痛いような気がします。
おまけに翌日、またやっちゃったんですよ・・・東京 子ども買い・・・ふぅ(泣)。

                              このお話はまた後ほど(^^;

                                      
                                         


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

masa63

なにがすごいって、ライブのために東京まで行ってしまう りでぃあさんの「若さ」と「根性」ですね。(笑)
by masa63 (2006-03-22 18:19) 

おぉ、HCSS参戦ですか。非常にうらやましい!
しかもりでぃあさんの妄想どおり、"Kick on the upperclass"でスタートですか。こりゃ、盛り上がらない方がおかしいってモンですね。続く"We don’t celebrate Sundays"も強力で、頭2曲でKOですね。メンバーもさぞ格好良かったことでしょう。
東京子供買い・・・何なのか気になります(笑)
by (2006-03-22 18:32) 

東京ツアーおつでした^^ 熱気が伝わってきましたよ~^^
ほどほどの大きさのハコで見れるのって いいですよね^^
by (2006-03-22 21:09) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、コメント&nice! ありがとうございます☆
いえいえ、「若い」のでもなく「根性」があるのでもなく、
単におばかさんなんです(笑)
いい加減、落ち着きなさいりでぃあ!ってもう一人の私が言ってます(T T)
by りでぃあ (2006-03-23 00:48) 

りでぃあ

>ファランさん、コメント&nice! ありがとうございます★
はい、参戦しちゃいました(^^;
でも、ほんとすごい盛り上がった良いライブだったと思うので、
東京まで出向いた甲斐はありましたよ!
欲を言えば過去曲をもうちょっとやって欲しかったんですけれどね~。
あ、東京子ども買い・・・また記事でご紹介しようと思ってますので
お楽しみにっ(笑)
by りでぃあ (2006-03-23 00:53) 

りでぃあ

>dennさん、コメント&nice! ありがとうございました☆
ほんとはもっと大きなハコでやって欲しいバンドなんですが、
今回は小さいハコならではの楽しみ方を満喫させてもらいましたよ。
あんな近くで観れるなんてほんとありがたいことでございます(笑)
by りでぃあ (2006-03-23 00:55) 

Runa

チョコ☆ジャン 記事に ナイスありがとう~
読んでくださったのですね。 嬉しいです。
by Runa (2006-03-24 19:07) 

りでぃあ

>Runaさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
Runaさんはちゃ~んといいペースでチョコ☆ジャン記事アップされてますね~。
私もネタは毎日ように食べてるのですが、なかなか記事にできてません(^^;
by りでぃあ (2006-03-25 14:24) 

yubeshi

サイン入りに弱いというのが何ともいい味出ています。
とある情報によると本編の最後はMY GOOD REPUTATIONだったという噂も。
by yubeshi (2006-03-25 17:15) 

りでぃあ

>yubeshiさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
えっ、みんなはサイン入りに弱くないの?私だけ?
ライブ会場でCD買ったら直筆サイン色紙プレゼントとかやってたら
思わず買っちゃったりしない?
って言いながら、あれから一度眺めたきり袋に入ったままだったりします(^^;
それから本編最後って’Standin’ on the verge’じゃなかったですか・・・。
あ~ほんと私の記憶ってだめだめですね~(><)
でも、それだけ「うわ~っ♪」ってなってたってことでお許しくださいm(_ _)m
by りでぃあ (2006-03-26 00:33) 

トウ子

偶然ここのサイト見つけたのですが、またまた偶然にも私たぶん、りでぃあさんの隣ぐらいで見てたオバちゃんです!娘と見に来てました★親子してファンなもので(笑)私はサイン入りポスター買いましたよ。
また来日して欲しいですね!!
by トウ子 (2006-04-14 23:43) 

りでぃあ

>トウ子さん、ようこそお越しくださいました♪
HCSSのライブを一緒に(それもすぐ近くで!)観てはった方に
こうしてコメントいただけて、すっごく嬉しいです。
娘さんと一緒にライブだなんて素敵ですね。
HCSSの次回来日の際には、またぜひ会場でお会いしましょう(^^)v
よろしければまた遊びにきてくださいませ。
by りでぃあ (2006-04-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。