SSブログ

WITHIN TEMTATION【THE HEART OF EVERYTHING】 [聴きました♪(CD紹介)]

先月のANTHEM東京遠征時、
皆さんのご期待に添わず(?)、
東京ユニオン大人買いをしなかった私・・・。
えらいでしょ?(^^)v
って言うのは大嘘で、「ユニオン」に行かなかっただけで、
地元のCD屋さんでは、
しっかりあれこれ買いまくってしまったました。
だって、春以降、好きなバンドの新譜が目白押しなんですもん。
きっと同世代のHM/HR好きの皆さんは同じ思いで、
お財布とにらめっこをされてますよね?(笑)

と言う訳で、ほんと素晴らしいアルバムばかりなので、
一枚一枚、いつものように熱く語りたいところなんですが、
なかなか追いついていないので、
一言コメントと共にご紹介して、
時間ができたら、手を入れてきたいと思います。

まずは、このアルバムから♪

ザ・ハート・オブ・エヴリシング

ザ・ハート・オブ・エヴリシング

  • アーティスト: ウィズイン・テンプテーション, キース・カピュート
  • 出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/11
  • メディア: CD


前作【The Silent Force】は、
シャロンのエンジェル・ヴォイスがさえわたる
癒し度の高いアルバムでしたが、
今回は、シャロンの歌に力強さも加わり、
ヘヴィなギター・リフと共にメタル度の高い仕上がりです。
比べてしまうと個人的には前作の方が好きなんですが、
前作の完成度の高さをかんがみると、
その二番煎じとならず、別の魅力をみせてくれる
今作は、バンドの実力の高さと成長の証だと思います。
7月には待望の単独来日もありますね。
あ〜行きたいなぁ。

来日公演の日程です♪
7月3日(火)
大阪 BIG CAT
Open 18:00 / Start 19:00
7月4日(水)
東京 SHIBUYA-AX
Open 18:00 / Start 19:00


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

3日は大事なプレゼンがあり大阪公演には行けそうにありません…。去年のLOUD PARKは貴重な機会でした。
作品評価はりでぃあさんと一緒で、新た魅力に出会えた反面、前作の路線も捨て難いですね。
つたない記事ですがTBさせて頂きました。
by (2007-06-18 21:29) 

りでぃあ

>ファランさん、
コメント、nice! 、TBをありがとうございます♪
あ〜ファランさんも3日の大阪公演、行けそうにないんですか・・・私の場合はまだ絶対無理、ということではないのですが、なかなか厳しい状況です。社会人になると、この辺、自分一人では調整できないところがつらいですね。と、私は、それでもかなり好き勝手にライブ行かせてもらってるのですが(^^;
さて、 前作とはちょっと違う作風の今作に伴うツアーで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかも気になりますね・・・。
by りでぃあ (2007-06-18 23:26) 

yubeshi

まだ未購入です。多分、まとめ買いでダブルポイントとかのセールを狙って買う事になるんじゃないかな。
「ウィズイン・テンプテーション」→「ウィズテン」
略すと京風のあっさり味の天ぷらのような響きになります(笑)
by yubeshi (2007-06-22 18:12) 

ドイツ特派員

りでぃあさん、FODと東京ギターショーで腑抜けております。

大阪のCDショップという言葉に反応してしまいました。今を去ること約20年前には、大阪の北にある山の中に生息していましたが、週に一度の家庭教師がなんばに遠征していて、当時は古本屋と中古レコード屋(ふる!)を回るのが恒例でした。心斎橋のキングコング、梅田駅ビル(3ビルだったかな?)となんなんタウンを抜けた高架下のビックピンク、東通りのLPコーナーが常連でしたねえ。まだ大阪球場が残っていて、その下が古書街だったのも懐かしい。

東京に来て、新宿界隈のブートビデオの品揃えにビックリしましたが、今でも来日アーティストは西新宿でブートを漁る人が多いそうです。

遠い日の思い出でした(笑)。
by ドイツ特派員 (2007-06-24 20:58) 

明星

私も、好みで言ったら前作の方が圧倒的に好きです。
でも、出産を経ても歌唱力が落ちないのは凄いですね。
by 明星 (2007-06-24 23:40) 

りでぃあ

>ドイツ特派員さん、コメントありがとうございます♪
近頃はすっかり大手CDショップが幅をきかせ
店主さんのこだわりのあるお店が減ってますよね。
私は学生時代は京都に生息してたので、
大阪のお店はあまりよく知らないのですが、
東通りのLPコーナーには時々足を運んでましたよ。
今ではなくなってしまいましたけどね・・・(泣)
東京の西新宿方面には一度だけ
連れていってもらったことがありますが、
いや~あそこは恐ろしい場所でした(笑)
一度足を踏み入れたら
ただでは帰れないところですね(爆)
by りでぃあ (2007-06-25 23:05) 

りでぃあ

>明星さん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、この作品も出来はいいと思うんですが前作の「癒し系メタル」は、シャロンの声があってこその彼らならではの大きな個性だったと思うんですよ。その辺考えるとちょっと微妙な最新作です(^^;しかし、おっしゃるように出産を経てのあの力強さ。まさに母は強しだなぁと思います^^
by りでぃあ (2007-06-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。