SSブログ

ライブ行きました!【Thunderの巻】 [行きました♪(ライブ参戦記)]

光陰矢の如し・・・。
またしても前回の記事アップから
1ヶ月が経過してしまいました(汗)。

日中はまだまだ暑いものの
朝晩はようやくすずしくなり、
ほっとしたのもつかの間、
今度は、体がだるだる 1日中眠くって
いろいろやる気なっしんぐな毎日でございます。
で、そんな自分にカツ!!を入れるべく(?)
今日は、久々のライブ参戦。
Thunderを観に行ってまいりました!!

〜Thunder The Devil Goes East-live in Japan 2007〜
2007年9月15日(土)
大阪 心斎橋BIG CAT

今回は、会場入りが開演ギリギリになってしまったのですが、
なんとほぼ入り口まで満員状態。
Thunderの根強い人気を嬉しく思うと同時に、
やはり社会人ファンが中心のバンドのライブは、
週末だよね〜ということを実感しました。
お客さんの年齢層も幅広く、
家族連れの方も何組か見かけました。
あ、そうそう、私たちのちょっと後ろにも
幼稚園か小学校低学年位の男の子がいたんだけれど、
その子がなんとまぁ、曲によっては、
ちゃんと一緒にコーラスを取っていて、
それがなんともかわいらしゅうございました。
いいしつけをされてますね(笑)。

それはさておき、ライブなんですけれど、
いや〜ほんとThunderのライブって最高ですよ!!
(前回も同じこと書いてるけど・・・)
「あ〜楽しかったね〜」「音楽っていいね〜」
「ライブっていいね〜」っと素直に心から思えるんですよ。
ダニーの歌はとってもエモーショナルで心に響くし、
おまけに観客とのからみ方も最高にうまいし、
バンドの演奏は、ダニーの歌を最高に活かすもので、
いわゆるテクニカル系ではないんだけれど、
とにかく「うまい」んですよ。
間のとり方というか、スコアに表せない部分がね。
そして、なんと言っても
会場のお客さんも素晴らしかったなぁ〜。
バンドとフロアの一体感も素晴らしく、
会場全体で素敵に盛り上がっていましたね。
しかしながら、前回も感じたことなんだけれど、
ギターのお二人さん、
ソロのときとか二人のかけあいのときとかは
最高にかっこいいのに、
二人ではもるところになると
なぜかピッチが微妙にあやしいのはなぜ?(笑)
ってなところもありましたが、
2時間があっという間の
本当に楽しくて幸せなひとときでした♪

さて、明日は仕事だ!!
この幸せな気分でがんばろ〜っと(^^)v








nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 16

お〜、ライヴに参加されたんですね。
一流バンドのライヴは、現実を忘れ日頃のストレスも飛ぶので最高ですね。
by (2007-09-16 17:37) 

SANE

お疲れ様でした~。
「Power Rock Today」で担当の方が
新幹線でスグに終演後その音源を持って
数時間後、大阪公演の音源をOn Airしてました。

ThunderのLiveは幸せな気分になれるので
時間があれば行きたかったです~。
by SANE (2007-09-16 23:54) 

りでぃあ

>ファランさん。
コメント&nice! ありがとうございます♪
一緒に行った友だちとも話してたんですが、
日頃、もっとヘヴィな音を聴いてる私たちには
今回のライブは適度にゆるく適度にハードで
ほんとストレス解消、癒されてまいりました(笑)
うん、やっぱりロックは、ライブですね!!
by りでぃあ (2007-09-17 00:17) 

りでぃあ

>SANEさん。
コメントありがとうございます☆
え〜っ、昨日の音源、
早速、PRTでオンエアされたんですか!?
もっとも今回は昨日の大阪が初日、
今日、明日が関東なので、いい宣伝ですものね。
個人的な印象では、前回の来日時よりも
(もちろん前回もよかったんですけどね)
さらに演奏がタイトでかっこよかったですよ♪
SANEさんにも観ていただきたかったな〜。
by りでぃあ (2007-09-17 00:24) 

くま

あぁ、行かれたのですね、THUNDER・・・

もうね、
朝までRECやってメンバー送ってその足で仕事、
夕方強引に切り上げてスタジオ帰ってリハ、
泥のように眠り朝から仕事、
とかやってると来日していることすら頭になかったですよ、ええorz

いいなぁ、観たかったなぁ・・・

次の来日は、絶対行くぞ・・・うんうん・・・orz
by くま (2007-09-17 16:31) 

りでぃあ

>くまさん。
REC お疲れさまでした♪
そうなんですよ〜くまさんがスタジオで
最後の仕上げをがんばってはった頃、
Thunderのお兄さんたちが来日していたのです。
やっぱり音楽はライブだよなぁと
実感させてくれる楽しいひとときでした。
くまさんの11月のライブも、楽しみにしてます♪
by りでぃあ (2007-09-18 11:53) 

おお^^ 来てたんですね~ ♪ サンダー //
楽しまれてこれたようで^^よかったです^^
by (2007-09-21 23:20) 

鎚鋸

まさに「充電完了」という感じでしょうか(^▽^)
by 鎚鋸 (2007-09-24 00:06) 

りでぃあ

>dennさん。
コメント&nice!ありがとうございます。
サンダー、よかったですよ〜♪
この後も続々ライブの予定がありまして、
こんな私でいいのかしら?って気もしますが、
ライブは一期一会の精神でがんばります!!
by りでぃあ (2007-09-25 00:31) 

りでぃあ

>鎚鋸さん。
コメント&nice!ありがとうございます♪
はい、ばっちり「充電」してきましたよん。
しかしながら、ひじょ〜に燃費のわるい私は、
何かに取り付かれたように次の電源を探して
ライブ放浪の旅を続けてしまうのです(苦笑)
by りでぃあ (2007-09-25 00:35) 

むむ^^東京横浜方面は?
by (2007-09-26 05:42) 

りでぃあ

>dennさん。
いや~東京横浜方面に遠征したいのはやまやまなんですが、
ただ今、ちよっと自粛中です(笑)
by りでぃあ (2007-09-28 23:51) 

TBM

ここと関係ない話題ですみません。
ようやくLACUNA COIL、買いました。
ちょうど来日記念盤を目にしたので。
ニューウェーブ系のゴスに近い感じでよかったです。
残念ながら来日公演は、さいたまだけのようですね。
ひょっとして行く(笑)? ↑自粛とありますが...
by TBM (2007-10-11 00:14) 

りでぃあ

>TBMさん。
コメントありがとうございます♪
お礼が遅くなってたいへん失礼いたしました。
っと、LACUNA COIL聴かれましたか!!
へへ~なかなかよいでしょ?^^
気に入っていただけたようで嬉しいです。
今週末の初来日・・・。
ほんと行きたかったんですけどね~。
ほぼ行く気満々体制だったのですが、
諸般の事情により涙の断念です(号泣)。
く~っ来年は海外遠征リベンジしてやる!!
by りでぃあ (2007-10-16 23:12) 

yubeshi

横レス失礼します。
え〜、ラインナップから言って絶対に参戦すると思っていたのですが・・・・・。
私が代わりに行ってきます(笑)
by yubeshi (2007-10-19 22:39) 

りでぃあ

>yubeshiさん。
コメント&nice!ありがとうございます♪
あ〜そうなんですよね〜、
私もてっきり行くとばっかり思ってたんですが
そう毎度毎度うまくはいかなくって
今回ばかりは断念することになりました(涙)。
どうぞ私の分も楽しんできておくんなましね。
って、目的のバンドが違うかな?(^^;
by りでぃあ (2007-10-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。