SSブログ

DEF LEPPARD【Songs From The Sparkle Lounge】 [聴きました♪(CD紹介)]

爽やかな五月晴れの今日、いかがお過ごしでしょうか?
私は、本日、や〜っと衣替え体制、
遅ればせながらセーター洗ったり、
なんやかんやと過ごしてます。
で、まだもちょっとしなきゃなんないんですが、
そろそろ嫌になってきて、
久々にブログたちあげて現実逃避です[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、80年代にHM/HRを聴いてきた世代には、
嬉しいバンドの新譜がまた1枚届きましたね!!



Songs from the Sparkle Lounge

Songs from the Sparkle Lounge

  • アーティスト: Def Leppard
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 2008/04/29
  • メディア: CD


DEF LEPPARD、約6年振りの新譜です。

いや〜これいいですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
6年という年月のことや前作からの流れを考えると、
どんな音に仕上げてくるのか
ちょっと心配なところもあったけれど、
なんのなんのそんな不安はまったくもって杞憂でしたね。
どこを切ってもデフレパの音なんだけれど、
決して懐古趣味に陥ってはおらず、今的な音でもあって。
曲のバラエティもそろってるし、
彼らならではのコーラスワークも光ってるし、
なんと言ってもライブ映えしそうな曲がたくさんある♪
彼らを代表するあんなアルバムこんなアルバムと比較すると、
いろいろ思うところがある人もいるだろうけれど、
彼ら程のベテランが今もこうして
こんなかっこいい音を届けてくれたことに私は満足。

く〜っ、ライブが観たいぞっ!


10月になんと白蛇さんとの
カップリング来日が決まったようですが、
もしかして東京だけなんっ![もうやだ~(悲しい顔)]
大阪にも来てよ〜!!

http://udo.jp/artist/DLWS/

バンドのMy Spaceで新譜からの曲も試聴できるようです♪

http://www.myspace.com/defleppard
(5/12現在、私のPCからは再生できませんでしたが・・・)

*文中のアルバムリンクは、輸入盤に貼っていますが、
 もちろん国内盤も出てます!
 アマゾンの国内盤にはジャケ写真がなかったのです。
 で、国内盤には、ボーナストラックも2曲あり♪

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

SANE

Def Leppardまだ購入してないけど良さそうですね!
欲しいのがありすぎて困ります。過去最高レベルの
リリース&来日ラッシュですよ。大変です(笑)

もう1つ困ったのがUDOさん。最近は他のプロモーターに
ボク好みのバンドを持ってイカれてるので15年入会してた
UDOの会員を解約しようと思ってたらコレが決まって(笑)
ここ最近は全然畑違いのバンドばかり呼んでたのに~。

退会するなら年会費が引き落とされる今月末までに!と
思ってたんですけどね、困りました(汗)
by SANE (2008-05-13 01:14) 

りでぃあ

>SANEさん。
コメントありがとうございます♪
はい、Def Leppardの新譜、なかなかですよん。
3月頃までは、今年はいいの出ないなぁなんて
言ってたけれど、いやいや油断大敵。
たいへんなことになってきましたね(笑)。

UDOさん、ほんとここ数年は、どうしたの!?
って状況でしたよね。だけどやっぱりMr.Udoな訳で、
こちらもまったくもって油断大敵ですよ!!

今日からUDOのHP先行予約始まってますね。
く〜っ、東京行っちゃおうかしらん!!
by りでぃあ (2008-05-13 21:51) 

ファラン

カメラやiPod touchを衝動買いして以来、緊縮財政が続いていて、満足にCDが買えません。
かつては好きなバンドだったデフレパの新譜、魅力的なんですけどねぇ。
by ファラン (2008-05-14 17:36) 

おでんち

こちらでははじめまして(*^-^)

おお~っ手に入れられましたか!
私はまだですが、マイクロサイト↓
http://www.thesparklelounge.com/
で、試聴してて、すんごく楽しみでした♪

はやく注文しよ~っと。

来日は東京だけなんですか?大阪もあってもよさそうなもんだけどなぁ・・・
by おでんち (2008-05-14 21:09) 

りでぃあ

>ファランさん。
コメントありがとうございます♪
ファランさんには充実したMacLifeを送られているようですね〜☆
デフレパさんの前作が出てからの6年というもの、私の音楽の好みもいくらかシフト・チェンジをしたようで、正直なところ、当初、それほどそそられてなかったんですよね〜。でも、CD屋さんで試聴してみたら、やっぱり好きだ〜♪と思って即買いした次第であります。 ファランさんもぜひ一度聴いてみてくださいね!
by りでぃあ (2008-05-15 23:02) 

りでぃあ

>おでんちさん。
コメントありがとうございます〜☆
あ、そう言えばデフレパさんの新譜出たよね〜っていう軽い気持ち(?)でCD屋さんに向った不届き者の私でしたが、いやいや、今はこのアルバム、大のお気に入りです♪

毎日、ウドーさんのサイトを確認してるんですが、やはり今のところ東京だけのようなんですよね・・・。このままだと1月のDT東京のみに続くショックな出来事になってしまうかもしれません(泣)
by りでぃあ (2008-05-15 23:06) 

denn

ご訪問^^&コメント! ありがと~~^^

実は・・デフ・レパには おおいに反応していたんすが・・・
出遅れてました^^

おお~ヒステリア・・ラブ・ヴァイツ・・・  
by denn (2008-05-20 20:31) 

りでぃあ

>で さん♪
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます〜☆

と、デフレパさんは守備範囲に入ってましたか!!ヒステリアにラブ・ヴァイツ、あの頃、洋楽聴いていたら必ず知っていると言ってもよい位の勢いでしたよね〜。このアルバムも、あれから◯年たっても素敵なROCK兄さんたちの魅力あふれる仕上がりになっております。ぜひお試しくださいませ☆ 

by りでぃあ (2008-05-20 23:28) 

SANE

Def Leppardの新譜のデラックス・エディションみたいな
やつが売ってましたね。カッコ良かったので欲しいのをガマンして
Paradise Lostを買いました(笑)

そういえば昨日UDOさんからDMがきました。
大御所でもやっぱりチケ代は高いですかね~。
お得なハズなのに断念しそうです。

UDOの会員は普通の予約日とまったく関係なしに
やるから面白いです。
今回のようなバンドを呼べるならまだ入っててもイイですねぇ。

by SANE (2008-05-24 00:59) 

りでぃあ

>SANEさん。
そうなんですよ〜(泣)
何やらデラックスエディションなんてものがいつの間にか出ているんですけれど、私の調査不足かもしれませんが、多分、通常盤発売云々の時点では大きく宣伝はされていなかったような・・・。別のバンドでも、新譜出てから後にDVD付きの特別盤が出てたこともあるし、ほんとファン泣かせだなぁって。もっともスペシャル盤を買い直す余力はありませんけどね〜(苦笑)
by りでぃあ (2008-05-24 22:51) 

Yoshi

LEPPSとWhitesnakeは同時期にリリースされ、どちらも期待通りの
音で安心しました。
LEPPSは最近のアルバムでは、一時期のダークな色が少なくなって
いたので、安心はしていましたが、聞くまで何が起こるかわからないし。(^^;)
Whitesnakeもそういう意味では安心して聞けますよ。
それでは。
by Yoshi (2008-05-25 10:50) 

りでぃあ

>Yoshiさん。
コメントありがとうございます!
ほんと一時期、なぜ?な感じにダークな路線に走るバンドが多かったですからね・・・。時代にあわせた要素を感じさせながらも自分たちらしさを失わない音を届け続けて欲しいものです。う〜っ、やっぱり早くWhitesnakeも手に入れなくては!!
by りでぃあ (2008-05-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。