SSブログ

Thunder 【BANG!】 [聴きました♪(CD紹介)]

大掃除のまっただ中。
はい、部屋の中、ぐちゃぐちゃです[あせあせ(飛び散る汗)]
ど〜にも捨てられない女の私・・・。
我ながら、よくこんなもの取ってたなぁってものも
出てくる出てくる・・・[たらーっ(汗)]
でもね、それぞれに思い出があったりもするのですよ。

それはさておき・・・。
世の中には、かわっていくもの、かわらないもの、
かわらないといけないもの・・・いろいろありますが、
このバンドはいい意味でかわらないですね〜[ぴかぴか(新しい)]
と言うより、むしろかわらないで欲しい。

そんなバンドが約2年振りに新作を届けてくれました[爆弾]

今回ご紹介するのは、こちら↓

バン!

バン!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



正統派英国産HRの継承者 Thunderの9枚目。

はい、ベタなタイトルとベタなジャケットですね[るんるん]さて、本当ならばアルバム紹介ってことで
あれこれうだうだ語らないといけないのでしょうが、
もうね、彼らの場合、言うことありませんっ。
ファンの期待通りの音をきっちり届けてくれてる、
それだけで十分、他は何も言うことないです[ぴかぴか(新しい)]

前作の感想記事でも書いたけれど、
ブルージーで、いい感じゆる〜くて、
英国ならではのユーモアのセンスがあって、
いい歌ときっちりしたいい演奏で聴かせてくれる。
あ〜HRっていいね[るんるん]って、
心から素直に言える音なんです。
うん、前作との比較をあえてするとすれば、
今回の方はよりハードな音が多いかなってとこはあるかな。

また、彼らの本領はライブでこそ発揮されるのですが、
今回も、アルバム聴いてるだけで、
ライブの楽しさが想像できちゃう。
はい、ライブに行きたくなっちゃった方。
お喜びください。
ちゃ〜んと来年春の来日が決まってますよん。

"THUNDER —BANG! GOES 20 YEARS"
20TH ANNIVERSARY TOUR

2009年
4月15日(水) 心斎橋CLUB QUATTRO : 大阪
4月17日(金) E.L.L. : 名古屋
4月18日(土) CLUB CITTA’川崎
4月19日(日) CLUB CITTA’川崎

総合問合せ:CLUB CITTA' 044-246-8888

乱暴な言い方をしちゃえば、
アルバムを聴いたことなくても、
英国HRの好きな方なら問題なく楽しめちゃうと思いますよ。

でも、やっぱりまずは音を聞いてみたい方は、
バンドのオフィシャルサイトから
最新アルバムの曲を試聴もできます[CD]
http://www.thunderonline.com/bang/sounds/


タグ:Thunder HR
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

SANE

りでぃあさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

Thunderの新譜は未聴でした(汗)
ぜひチェックしたと思います。

>アルバムを聴いたことなくても、
英国HRの好きな方なら問題なく楽しめちゃうと思いますよ。

ホントですよね^^
行けば間違いなく楽しい気分にさせてくれるバンドですね!
by SANE (2009-01-01 22:33) 

りでぃあ

>SANEさん。
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Thunderの新譜、実は私もあやうくチェックしそびれるとこだったんですよ〜(笑)。新年にぴったりの楽しいHR、ぜひぜひ聴いてみてくださいね。
by りでぃあ (2009-01-01 23:02) 

SANE

ついにTHUNDERの歴史が終幕しますね。
残念です。でも本当に素敵な音楽を作ってくれたと思います。

ボクは野音で観たLiveが凄く印象に残ってます。
外は暑かったけど爽快なLiveでした^^
by SANE (2009-01-30 00:13) 

りでぃあ

>SANEさん。
そうなんですよ〜(号泣)。
せっかく4月のライブのチケットも取って
張り切ってたのに、これがラストになるだなんて!
今回は、2回目の宣言ですからね・・・。
バンドとしてもよくよく考えての結論なんでしょう。
本当に素敵なバンドなのに残念でなりません。
とりあえず4月は思いっきり楽しもうと思います!
by りでぃあ (2009-01-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Pineapple Thief【..Last Autumn's Dream .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。