SSブログ

Last Autumn's Dream 【Dreamcatcher】 [聴きました♪(CD紹介)]

年末恒例ですね!
今年もあのバンドがちゃ〜んと新作を届けてくれました☆
バンド名のとおり、Last Autumn's Dream。
秋の終わりに哀愁激メロ満載、夢の贈り物です[ぴかぴか(新しい)]


ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー

  • アーティスト: ラスト・オータムズ・ドリーム
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



あ〜Amazonさん、また画像なしか・・・。

このバンドの魅力はなんといっても、
しっかりしたリズム隊の上で、
歌いまくって泣きまくるギター、
そして、ちょっとハスキーな声で
せつなく歌い上げるボーカルのアンサンブルですが、
このアルバムでもそんな彼らの魅力が満載です。

爽やかなHRチューンもいいけれど、
なんといっても彼らの真骨頂は、せつないメロディを
これでもか!とつきつけるような曲ですよね。
(4)Silent Dreamなんて最高です[ぴかぴか(新しい)]
もう聴いているだけで倒れそうに素敵です[揺れるハート]
他にもファンなら文句なしに楽しめる曲ばかり。
まぁ、欲を言えば、安定感はあるけれど、
「これ!」という一曲は今の段階ではないかなぁ。
どんなバンドにもありがちだけれど、
やっぱりライブで盛り上がるのは、
2nd、3rdあたりのあの曲だろうなって。

そう、ライブと言えば!!
デビュー以来、レコーディング・プロジェクトだった彼らが
2007年6月には初来日ライブを披露してくれました。
あのときは他のバンドどのカップリングだったから、
正直ちょっと物足りなかった。
以来、2枚のアルバムを発売したことだし、
今度は単独でのライブをぜひぜひお願いしたいです。
ミカエルの生歌で
思いっきり素敵なメロディの洪水にひたりたいなぁ。

今作は日本先行発売のためか
残念なことにバンドのMy Spaceには、
未だ音源がアップされていないようですね・・・。
とりあえずどんなバンドか聴いてみたい方は
他のアルバムの曲は試聴できるのでのぞいてみてください☆
http://www.myspace.com/lastautumnsdream
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

MM

年賀状も大掃除もアルバムレビューも(?!)お疲れ様でした!
レビューを読んでると、どれも気になりますね~。
ここんとこCD買い控えてるから、久々にCDのぞきに行こうかな。
来年も音楽で楽しく盛り上がりましょうね!
よろしく~!
by MM (2008-12-31 23:04) 

りでぃあ

>MMちゃん。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

そして、コメントありがとうございました。
いやいや、昨年は私としたことがあまりライブにも行かなかったし、CDも買わなかったし、今年は心を入れ替えて(!)音楽道に精進したいと思います。一緒にがんばりましょうねん。っと、久々に東京遠征しますか?(笑)
by りでぃあ (2009-01-01 21:56) 

KAKEHASHI

りでぃあさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

秋の終わりの贈り物…今回はジャケも贈り物っぽかったですね。
彼らの魅力、全く持って同感で、頷きながら読ませていただきました。
Silent Dreamはこのアルバムで私も特に好きな曲の1つです。
まさに切ないメロディをこれでもか!と突きつけられるような感じですね!
この歌声を今度は単独でフルセットで聴かせて欲しいです。
そして前回は聴けなかった、あれこれの名曲に酔いたいですね~!
by KAKEHASHI (2009-01-03 23:46) 

KAKEHASHI

あ、TBもさせていただきました!
by KAKEHASHI (2009-01-03 23:53) 

りでぃあ

>KAKEHASHIさん。
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

彼らのアルバム、正直ジャケットに難ありが多かったと思うのですが、今回は音楽にもぴったりの感じでよかったですね(笑)ほんと〜にミカエルの声は、せつないメロディを歌わせたら天下一品ですよね!今年はぜひ単独で来日してもらってフルセットで酔わせてもらいたいものです。やっぱり署名活動でしょうか?

私からもTBさせていただきますね〜♪
by りでぃあ (2009-01-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Thunder 【BANG!】The Rasmus 【Black Ro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。