SSブログ

ライブ行きました!【THUNDER】 [行きました♪(ライブ参戦記)]

またしても数ヶ月ぶりの更新です・・・。

この数ヶ月の私、結構多忙な毎日を送っておりましたが、
ようやく落ち着いてきました。

そんな毎日で一番大きい出来事はと言いますと、
はい、ほろ酔い気分の勢いで、
引っ越しちゃいました~ヾ(^▽^)ノ

とは言っても、もともとよいところがあったら
引っ越したいな~と思いながら
なかなか実行に移せなかっただけなんですけどね。

そんなこんなで急な引っ越しだったので、
ネットの引っ越しまで手が回らす、
現在、ネットのない生活で携帯が頼りです。

そして、怒涛の引っ越しの翌日、
と言ってもかれこれ1ヶ月前ですが、
THUNDERのライブに行ってきました。

はい、ライブの日程勘違いして
引っ越しの日取りを決めた大バカものは私です…。

それはさておき、
バンドはチケット発売後に解散を発表。
今回がファイナルツアーでした。

会場は心斎橋クラブクアトロ。

どんなライブになるか、お客さんの入りはどの位か
ちょっとどきどきしながら当日会場入り。

う~ん、ただでさえ前回の来日よりキャパの小さい会場なのに、
さらに入りももひとつ…。
やっぱり平日だったからかな~。
それか皆さん、日本ツアーラストの週末川崎にかけてらしたのか…。

それはともかくとして肝心のライブ。

うん、ライブ自体はわるくなかったのですよ。
ダニーの歌もあいかわらず聴きほれちゃうほど素晴らしいし、
バンドの演奏も
永年一緒にやってきたメンバーならではの阿吽の呼吸が素敵だし、
会場とのコミュニケーションの取り方もやっぱりうまいし、
あ~ライブっていいなと思わせてくれるいつものTHUNDER…。

う~ん、でも何かが足りないと言うか違うと言うか…。

それが何かなって考えてみたんだけど、
うん、会場と微妙にかみ合ってなかったんですよ。
会場のファンもすごく盛り上がってたし
盛り上げようとしていたんだけどな…。

これが解散するバンドなのかなって悲しかったです。

最後までメンバーの口から解散に関するコメントはなく
(↑私の英語力による理解だけど)、
バンドは割とあっさりステージをおりていきました。

楽しいライブが特徴とも言える彼らのことだから
感傷的な別れは似合わないけどさ、
でもな~ファンとの一体感も彼らならではだと思うんですよね。

ライブ後に行われたファンとのミート&グリートや
川崎のライブなんかではどうだったのかしら。

そんな感じでライブ中、曲を聴いているときはすごく楽しかったのに
なんとなく終わった後はすっきりしないライブでした。

って思ってるの私だけ?
と少なくとも一緒に参戦したMMちゃんも
同じように感想だったんだよね…。

でも、THUNDERが素敵な曲をたくさん聴かせてくれる
最高のライブバンドであることは間違いないし、
そのことをしっかり記憶に刻みつけとこうと思いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

SANE

お久しぶりです!

Thunderも解散しちゃいましたね。

>~なんとなく終わった後はすっきりしないライブでした。

う~ん。。。何でしょう?
ファンは気持ちが高ぶっているのに
バンドはフッ切れてフツーの状態だった。
そんな感じなんですかね?
ファンはもうチョット感傷に浸りたいですよねぇ(涙)
by SANE (2009-05-13 00:33) 

りでぃあ

>SANEさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
お礼が遅くなって本当にごめんなさい。

はい、THUNDERも解散ですね・・・。
最後のライブを見れてよかったと思う反面、
記事にも書いたように微妙な感情もあり。
聞いた話ですが、バンドも決して
吹っ切れていた訳ではないようなんですね。
逆にその気持ちのユレが出ていたのかなぁ。
なんにせよ好きなバンドの解散、
もう見たくないなぁ・・・。
by りでぃあ (2009-05-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。