SSブログ

HARDCORE SUPERSTAR【HARDCORE SUPERSTAR】 [聴きました♪(CD紹介)]

(妄想始)~場内が暗くなり、
客席からはバンドの登場をうながすかけ声があがる。
アルバム一曲目のイントロが流れる中メンバーが登場。
楽器を手に取り演奏がはじまると、
場内一気にヒートアップ!拳をふりあげ叫ぶ。
もちろん場内ヘドバンの嵐。サビは歌いまくり~(妄想終)

…ってな光景が自然にうかんできちゃう。
ハードコア・スーパースターの最新アルバムはまさにライブ向けの曲ばかり。
まぁ元々そういうバンドではあったと思うけど、
前作までかライブハウス規模だとすると
今回はスタジアム級です☆
ヨッケの歌も、キャッチーなメロディも、ヘヴィなサウンドも
すべて正真正銘ハードコアの音なんだけど、何かが違う。
確かにサウンドプロダクションもゴージャスになってる感があるけど
う~ん、それだけじゃないよね。
この2年間の休養がバンドにとって本当によい方向に働いたんだと思う。
バンド解散の危機を乗り越えて、一皮むけて貫禄出てます。
って言うか、もうとにかくかっこいいからつべこべ言わずに「聴くのだ!!」って感じ。
で、むっちゃライブ観たい!!
今一番ライブを観てみたいバンドは?って聴かれたら
誰がなんと言おうと、迷わず「ハードコア・スーパースター!」って答えちゃいます。
ぜったい楽しいにきまってるって。
ROCKが好きで、ちょっとヘヴィな音でもOKで、がんがん楽しくなりたい人は
だまされたと思って、とにかく聴いてみて欲しいな~♪
で、ハードコア・スーパースターをみんなで盛り上げて、ぜひ再来日を実現して欲しいですっ!

・・・と、これじゃ全然CD紹介になってないかしら(^^;

えっと、では、ちょっと仕切りなおして。
ハードコア・スーパースターのアルバムの特徴って言ったら、
「思わず一緒に歌いたくなるメロディ」
「バラエティに富んだ曲調・・・でもちゃんとハードコア~の音」
「ポジティブな雰囲気」ってとこだと思うんだけれど、
今回のアルバムも期待通り、全ての要素を備えております。
そして、更にさっきも書いたように、
今回はスタジアム級のバンドの風格を備えた仕上がりになっております。
こんな素晴らしいバンドが売れなくてどうするかって~のってな具合です。

あぁ、だめだやっぱりおんなじ調子になっちゃうや・・・。
ごめんなさい。

ソネブロ音楽仲間のファランさんが先に素敵なレビューをアップされてますので、
ちゃんとしたレビューは、どうぞそちらをご覧くださいませ☆
ファランさんの記事はこちらです↓
http://blog.so-net.ne.jp/myhobby/2005-12-03

(12月21日追記)
ハードコア・スーパースターの過去アルバムについて軽くレビューしてます♪
あ、筆者、私です・・・。↓
http://blog.so-net.ne.jp/lavender_blue/2005-12-03-1


ハードコア・スーパースター

ハードコア・スーパースター

  • アーティスト: ハードコア・スーパースター
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 16

こんばんは。記事中のリンクありがとうございます。
妄想の部分、1曲目の雰囲気をよく表していますね。なんか目を閉じれば風景が浮かびそうな感じです。本当にライヴ行きたくなってウズウズしますねぇ。スタジアムでのライヴの雰囲気満点の超カッコいいアルバムですよね。
個人的には「ビルボード初登場1位!」なんてうたい文句がとてもよく似合うアルバムだと思ってます。
by (2005-12-21 00:00) 

りでぃあ

>ファランさん、早速お越しいただいてありがとうございます♪
そして、nice! &TB もありがとうございました。
「ビルボード初登場1位!!」あ~ほんとそうなってくれたらいいなぁ。
と言うより、正にそのうたい文句がぴったりのアルバムですよね!!
そして、きっとライブでこそ本領を発揮してくれるバンドだと思うので、
今回のアルバムでもぜひ来日して欲しいものです。
これまで2回来日しているのに見逃していることがすごく残念です。
by りでぃあ (2005-12-21 00:57) 

yubeshi

ゴメン、これは全然分からないです。
とりあえず、訪問履歴として押し逃げnice!しておきます。
by yubeshi (2005-12-21 01:33) 

おなじく^^押し逃げ^^  わしずかみですね~^^
by (2005-12-21 02:28) 

masa63

お見舞いありがとうございました。m(__)m
ハード・コアってプレイのこと??(笑)
by masa63 (2005-12-21 20:57) 

りでぃあ

>yubeshiさん、足跡nice! ありがとうございます♪
このバンドは、モトリーっぽいとこもあるので、
yubeshiさんも結構お好きかもしれませんよ~。
by りでぃあ (2005-12-22 01:04) 

りでぃあ

>dennさん、押し逃げ&わしずかみありがとうございます☆
ピナ・コラーダを持ってるお知り合いは見つかりましたか~?
もしまだでしたら道頓堀待ち合わせのとき、持っていきますね(^^)v
by りでぃあ (2005-12-22 01:06) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、コメント&nice! ありがとうございました☆
息子さん、無事に退院されたようで本当によかったです。
お父さん、お疲れさまでした☆

・・・・・・。
あ~ハードコアなプレイってなんのことかな~。
あっ、はい、このバンドの演奏はがっつんがっつんハードでかっこいいですよん♪

と、本当は皆様のとこへもおじゃましたいところですが、
外は雪が降ってて明日の通勤の足が心配なので、
早起きに備えてそろそろ寝ることにしますm(_ _)m
by りでぃあ (2005-12-22 01:12) 

stromblad

ファランさん始め多くの方がこちらも絶賛されてますね。 CDのライブ音源はあまり好きじゃないんですが、ライブのプレイのようなアルバム・チューンっていうのは好きですし、「思わず一緒に歌いたくなるメロディ」というのに興味をそそられます。
by stromblad (2005-12-22 23:56) 

りでぃあ

>strombladさん、コメント&nice! ありがとうございました☆
strombladさんがこれまでレビューされているバンドを拝見していると
お好みに合うかどうかちょっと自信がないのですが、
良いメロディを持ったヘヴィ・ロックンロール・バンドなので
機会があればぜひぜひ聴いてみて欲しいです(^^)v
やっぱり音楽に良いメロディは欠かせませんよねん。
by りでぃあ (2005-12-23 00:43) 

そしたら お礼に崎陽軒のシウマイもってくね^^
by (2005-12-23 05:32) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) いわゆるバッドボーイ系のバンドとしては、最近ダントツにいいですよね。yubeshiさん、あえて平たく例えればこのバンドは、トミー・リーがAC/DCに参加したようなパワーがある(!)という感じでおすすめですよ♪...わたし的にはこういう解釈なんですが、いかがでしょうか、りでぃあさん♡モトリーが好きなyubeshiさんなら気に入るはずです♡BRIDES OF DESTRUCTIONやBUCKCHERRY、THE DARKNESSと一緒に大好きなグループです。北欧(このグループはスウェーデン出身でしたよね、確か)ってこういうグループが出てくるベースがあるんですよね、ホントに面白いです♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-23 18:30) 

りでぃあ

>dennさん、こんばんわ♪
わ~い、崎陽軒のシウマイ大好きです~☆
あ、今日、道頓堀の下見に行ってまいりましたよん(^^)v
by りでぃあ (2005-12-23 23:47) 

りでぃあ

>ちぇぶらさん、コメント&nice! ありがとうございます(^^)v

>トミー・リーがAC/DCに参加したようなパワーがある
↑お~さすがちぇぶらさん!言い得て妙ですね~☆
前作まではあまりAC/DCっぽさは感じなかったんですが、
今回のアルバムはAC/DCやエアロっぽさも随所に感じられるように思います。
あ、ハードコア~は、スウェーデン出身であってますよん。
ところで、BRIDES OF DESTRUCTIONやBUCKCHERRYは、
聴いたことないんですよね~。
私もこの機会に聴いてみようかな(笑)
ということで、yubeshiさんには私からもおすすめです♪
by りでぃあ (2005-12-23 23:52) 

>トミー・リーがAC/DCに参加したようなパワーがある
そそられるフレーズです  トミー・リーさんは わからないのですが^^
AC/DCで食いついてしまいました
道頓堀まで待てそうにないので 明日 探しにいきます
自分への X'masプレゼント^^  衝動買いの 言い訳^^
もちろん 食い倒れツアーは 行きますけどね^^ わはは^^
けど 今年もふりかえれば いろいろ 自分にプレゼントしたなぁ
by (2005-12-24 04:50) 

りでぃあ

>わ~い、dennさんも衝動買いだ~♪
と、無事にアルバムをゲットできましたでしょうか?(^^)
そっか~dennさんにはAC/DCがツボだったんですね~。
ボーカルさんの声質とかが特にそんな感じなんだと思いますが、
さてさてdennさんの感想はいかがでしょうか・・・どきどき。
「自分にプレゼント」・・・よい響きですねん☆
by りでぃあ (2005-12-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。