SSブログ

道頓堀で熱唱なのだ(^^)v [大好き♪(音楽の話)]

今日は、ときどき私のブログに遊びに来てくれている
「僕あま。」のkentaさんのバンドのライブに行ってきました♪
とてもいいバンドさんで、とても楽しいひとときをいただきました(^^)v
やっぱり他のバンドさんの演奏を見せてもらうって
楽しいだけでなく勉強にもなりますね~。
く~うちのバンドもライブしたいぞ~(><)

で、次のバンドさんまで観て会場を後にした私たちは、
夜の道頓堀でおのぼり激写をし、

↑「かに道楽」の看板


↑ご存知、食いだおれ人形
(おもちゃの太鼓じゃなくって、ちゃんとスネア持ってる~、とはMちゃん談)

軽く食事をした後、念願のアンセム・カラオケに行って熱唱してまいりました!!
って、アンセムの歌だけを歌いまくってきただけなんですが、
これってやっぱり一緒に行く人が限られるでしょ?
今日は、アンセム仲間のMちゃんと一緒だったので、
気兼ねなく2人で歌いまくりです(^^)v
で、いざ歌ってみると案外歌えないことに気づいてちと愕然・・・。
ギター・ソロ部分は歌えるのに・・・。
って言うかアンセムの歌メロ、難しいです(泣)。
ということで固くリベンジを近い道頓堀を後に家路につきました☆

あ~喉いたい・・・。


nice!(6)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 37

masa63

熱唱してる りでぃあさんの姿を拝見したいものですね。(笑)
りでぃあさん、メリークリスマス♪
by masa63 (2005-12-24 02:09) 

りでぃあ

>tanamasa63さん、メリー・クリスマスです☆
私の下手な熱唱をご希望ですか?(笑)
では、tanamasaさんも道頓堀食い倒れ、呑み倒れ、歌い倒れツアーに
ぜひご参加ください♪
by りでぃあ (2005-12-24 02:36) 

アンセムなつかしや。
by (2005-12-24 09:33) 

kenta

ども~
寒い中観に来てくださって、お話する事も出来、楽しんでいただけたようで良かったです!
僕達も打ち上げ飲み会→カラオケ行ってました!
次はりでぃあさんのバンドのライブ、見せて下さいね!!
by kenta (2005-12-24 17:27) 

りでぃあ

>gackさん、こんばんわ☆
わぉ、gackさんにもアンセムはなつかしや・・・なんですね。
私にはメタル歴15年くらいにしてアンセム歴2年ちょっとなので
ただ今、絶賛進行中のバンドなんです~(^^)v
by りでぃあ (2005-12-24 22:49) 

りでぃあ

>kentaさん、まいどです(^^)v
こちらこそ本当にありがとうございました!
いや~やっぱり生の音っていいですね~☆
うちのバンドも今は状況的にしんどいかなってとこなんですが、
いつかライブできたらいいなぁって思ってます。
そのときはまた先輩としていろいろと教えてくださいね!
by りでぃあ (2005-12-24 22:53) 

yubeshi

私もりでぃあさんのライブ見たいな〜!
もちろん歌っている所も、ギターソロ歌っている所もちょっとみたいけど、ギター弾いている所ね。
想像図を後でアップします。しょぼいプレゼントです。
by yubeshi (2005-12-24 23:06) 

りでぃあ

>yubeshiさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
っと、困ったな~皆さんからライブの希望続出だわ~(><)
じゃあ、しばらく前面鏡張りのお部屋にこもって
かっこいいアクションの練習してこなくっちゃね~。
(↑ギターの練習はしないらしい・・・)
ええっと、りでぃあさんは後先考えずにすぐ調子にのるタイプみたいですので、
取り扱いにご注意くださいませm(_ _)m
あ、yubeshiさんのプレゼント、楽しみにしてますよん。
by りでぃあ (2005-12-24 23:23) 

こんばんは^^よっぱらいが あそびにきたぜ^^
by (2005-12-24 23:59) 

りでぃあ

>よっぱらいのdennさん、こんばんわ(^^)v
えと、例のものは自分のプレゼントできましたか?
by りでぃあ (2005-12-25 00:03) 

りでぃあ

あ、そうだ。
大阪食い倒れツアーの待ち合わせ、上の写真のにんぎょうさんの前ですよ。
ちゃんと下見してきたから(笑)
by りでぃあ (2005-12-25 00:06) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 先日の忘年会で、がんばって2次会カラオケでANIMETALをシャウトしてきた、ちぇぶらです(笑)。やっぱり私の声柄はメタル向きではないので、ノドが痛くなる前に、途中からANIMETAL歌いの友人のバックコーラスに回りました...聴いたり演奏したりするのは大好きなんですが(苦笑)。(^_^;) メタルは奥深いですね、いつかりでぃあさんの熱唱とギター演奏を聴いてみたいなあ...。(*'_'*)大阪って、食べ物がホントにおいしいですよね、文化を感じます。かに道楽のカニさん、以前阪神が優勝した時に、余りの嬉しさにファンの方がよじ上って、脚を折っちゃったって聞いたんですけど、ホントですか?(@o@)
by ちぇぶらさん (2005-12-25 02:30) 

こんちゃ^^
めでたく 2CDを アマゾンで注文しましたよ
年内にはてにはいりそうです。たのしみだ^^
by (2005-12-25 13:43) 

theoria_air

大阪に研修へ行ったときに食い倒れ人形みたかったです。
今度の楽しみにとっておきます。

メリークリスマス。
by theoria_air (2005-12-25 21:11) 

りでぃあ

>ちぇぶらさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
お~カラオケでアニメタル熱唱ですか~。私もご一緒したかったなぁ~。
っと、私も声質は全然メタル向きでないですし、
そもそもメタル系のシャウトって難しいですよね~。
で、喉痛めてしまったおバカさんです。でも、楽しかったからいいのです(^^)v
あ~かに道楽のかにの足さん、そんな事件もありましたね~(^^;
って言うより、前回の阪神優勝のときは
ケンタッキーおじさんが道頓堀に投げ込まれたり、
やんちゃな兄ちゃんたち(一部女子も)も飛び込んだり・・・
とかなりの有様でしたからね。
今年もかなり厳戒態勢がひかれていましたが、日本一を逃して、
そんな大騒ぎにもならずよかったのかよくなかったのか・・・。
サッカーのガンバの優勝がさほど大阪で盛り上がらなかったことが、
実は結構サッカーも好きな私としてはちょっと残念でした。
by りでぃあ (2005-12-25 23:44) 

おかあかやで

何で、そこまで来てて、会いに来ぇへんのぉ〜(^^;)?
なぁ〜んちゃって。元気そうで何よりです。
来春のボンジョヴィ、行く?
私は迷ってます(^^;)
金縮財政なもので.... また、来ます。
メッセージ、ありがとうね。
by おかあかやで (2005-12-26 00:01) 

りでぃあ

>わお~おかあかさんだ~♪
ごめんなさい~急やったからおかあかさんに連絡できなかったんですよ~(笑)
と、お元気ですか?
私はおかげさまで元気ですよん。
あ、来年の4月、ボン・ジョヴィ来ますよね~。
でも、ちょっと高いのが難点です・・・。
ドームでたくさん人入るのになんであんなに高いんやろうというのが
いつも私の疑問です(^^;
と、言いつつも、今んところ14日(金)の方に行く予定にしてます。
おかあかさんも行くことにしはったら教えてくださいね!!
by りでぃあ (2005-12-26 00:18) 

りでぃあ

>dennさん、こんばんわ☆
っと、2CDってことは「あれ」と「それ」ですね~♪
なんだか私も楽しみです(笑)
でも、dennさんが気に入ってくれはるかちょっと心配どきどきです・・・。
by りでぃあ (2005-12-26 00:22) 

りでぃあ

>yamami-ichigoさん、コメント&nice! ありがとうございます♪
日が変わってしまって遅ればせながら・・・メリー・クリスマスです☆
食いだおれ人形とグリコのでっかい光る看板とかに道楽の看板は
大阪名物ですので(?)必見ですよ。で、絶対夜にみてくださいね。
次回大阪にお越しの際は、ぜひぜひ生でご覧ください(^^)v

・・・と言いながら、多分、実物見はったら「へぇ」って位かも(^^;
by りでぃあ (2005-12-26 00:28) 

こんばんは^^
はやくCDききたいな~  明日発送らしいです^^
ボン・ジョビか~^^ 古いけどリビング・オン・ア・プレイヤーを 思いっきり歌いたいです
<ドームでたくさん人入るのになんであんなに高いんやろうというのが
同感ですね 薄利多売にしてほしいです
でも^^ 見に行こうかな^^

おかあかさんだ~!! お元気ですか?
道頓堀のあたりは にぎやかで まさに大阪ってかんじですよね^^
前に、かに道楽でお昼をたべたら くじひかされて 3000円の食事券があたりました。いい思い出です。。
待ち合わせの お人形と ツーショットしたりもして^^おもしろかったです^^
by (2005-12-26 03:45) 

りでぃあ

>dennさん、こんにちわ。
お~リビング・オン・ア・プレイヤー、いいですね~♪
前回の来日のときも演ったし、今回も演るのでは?
で、ドーム中の皆と大合唱ですよん☆

あ、私もゲーリー・ムーア「コリドーズ・オブ・パワー」買いました。
今から聴いてみます(^^)v
by りでぃあ (2005-12-26 11:46) 

おすすめのレコードを 買われるって^^ すこし緊張するものですね^^
楽しめますように・・・・・
by (2005-12-26 14:17) 

りでぃあ

>dennさん、おはようございます。
ふふふ、聴きましたよ~。
はい、dennさんのおすすめ通り、とてもかっこよかったですよん(^^)v
by りでぃあ (2005-12-27 09:05) 

ちぇぶらさん

 また参りました。ボンジョビの新アルバムはとっても良かったですよ、来日が待たれますね。ゲイリー・ムーアの「コリドーズ...」もいいですよね、お二人ともいいアルバム情報を交換されてますね、さすがだなあ...。(*'_'*)リビング・オン・ア・プレイヤー、この間の忘年会の2次会カラオケで歌ってきました、皆で大合唱になりましたよ、やっぱりボンジョビは人気ありますよね...。
by ちぇぶらさん (2005-12-27 12:35) 

りでぃあ

>ちぇぶらさん、いつもコメントありがとうございます!
ちぇぶらさんの記事もちょくちょく読ませていただいているのですが、
なかなかコメントできてなくてすみませんm(_ _)m

っと、さすがなのはちぇぶらさんの方ですよ~。
ボン・ジョビの新譜もゲイリーの「コリドーズ~」もどちらもご存知だなんて☆
「リビング~」は、80年代に洋楽を聴いていた人ならば、
かなりの確率で知っている定番みたいなもんですよね~。
私たちもバンド関連カラオケでは大合唱です♪
ちなみに一応、私のバンドのレパートリーに入ってます(^^)v
by りでぃあ (2005-12-27 16:49) 

ちぇぶらさん

 さすがりでぃあさんのバンド、「リビング...」いつか聴いてみたいなあ♪大阪って、HM/HR系の音楽がもの凄く盛んですよね、これはどうしてなんでしょうね、有名アーティスをを思い出してもそうですし...浪速魂とHM/HRが合っているんでしょうか?私は友達の影響で、ラウドネスやBOWOW、アースシェイカーなどを聴いていたんですが、大阪出身の名ヘビメタ&ハードロッカーは多いですよね...。(*'_'*)ちなみにその友達も大阪出身です♪
by ちぇぶらさん (2005-12-27 19:50) 

theoria_air

あそびにきてくれて、ありがとう
by theoria_air (2005-12-27 22:46) 

りでぃあ

>ちぇぶらさん、こんばんわ。
うちのバンドの「リビング~」にはひとつ難点がありまして・・・。
キーボードがいないので、その分、音の厚みが足りないんですよね~。
っと、ちぇぶらさんったら今度はラウドネスやBOWOW、アースシェイカーですか!!
ちぇぶらさん、すごすぎ~(><)
そうですね~確かに大阪にはHM・HRの生まれる土壌ってあるんでしょうね。
でも、実際に全国区、そして世界に出て行くためには東京へ行かないと・・・
というところが厳しいなぁって思います。
by りでぃあ (2005-12-28 01:31) 

りでぃあ

>yamami-ichigoさん、コメント&nice! ありがとうございます。
体調はいかがですか?
たいへんなときなのに来てくださってありがとうございます。
どうぞくれぐれも無理しないでくださいね(><)
by りでぃあ (2005-12-28 01:40) 

おはようございます  リビングやってるんですか^^いいですね~
イントロのウワウワってのは ギターだったっけ?見てみたい~~

アースシェイカーは  モアを アコギかきならして^^; ハードフォーク・モアとかいって演奏してたことがあります いい曲です
by (2005-12-28 06:06) 

おかあかです

もぉっとぉ〜、もぉっとぉ〜孤独よぉ〜、踊れぇ〜♪
青春唱歌っすね(^^)
りでぃちゃん、今度はボンジョビと、ハロウィーンで迷ってます(^^;)
りでぃちゃんはもうチケ、とったの?
あ〜、悩むう〜<(_ _;)>
また決まったら来ま〜す。 良いお年を迎えてね。
by おかあかです (2005-12-29 18:27) 

りでぃあ

>dennさん、コメントありがとうございます♪
「リビング~」の最初のウワウワってところは、
ホントはトーキングモジュレーターですけど、そんな代物は持ってないので
適当にワウをかけてしょぼくごまかしてます(^^;
・・・・・・あ、ワウの入ったマルチエフェクタ売り払ってしまったんでした(><)
善後策考えます!!
それから、ハードコア・モア!!
お~青春ですね~。
じゃんじゃかじゃんじゃかじゃんじゃかじゃじゃかじゃんじゃか♪
気合のかきならしですね(^^)v
by りでぃあ (2005-12-29 21:18) 

りでぃあ

おかあかさん、こんばんわ♪
お~おかあかさんも「モア」歌っちゃってますね~。
ということでただ今。BGM「モア」by アースシェイカーです☆
ほんと青春って感じで今聴くとちょっと照れくさい歌詞ですね。
おぉ、ハロウィンも来るんですか?
と思ってネットで調べてみたら、
なんとラスマスも来日決定してるじゃないですか!!
う~ん、クリエイティブマンさんのHP、
いつも重くてうちの回線じゃつながらん・・・。
あとでゆっくり詳細調べてみます。
えと、私の方は、ボン・ジョヴィのチケットは、すでに取ってしまいました。
先にごめんなさい(^^;
おかあかさんもどうされるか決まったら教えてくださいね!!
ボン・ジョヴィの方で同じ日に行けるようでしたら、
ぜひ会場でお会いしましょう(^^)v
では、よい年をお迎えくださいね。
by りでぃあ (2005-12-29 21:35) 

maeashi・恵

初めまして♪
ワタシも昨日はバンドのメンバーとカラオケ行ってきました。
結構皆無理無理に挑戦したりする方が面白いですよね♪
by maeashi・恵 (2006-01-08 18:36) 

りでぃあ

>maeashi・恵さん、はじめまして。
コメント&nice! ありがとうございました♪
恵さんもバンドされてるんですね~。
バンドのメンバーの一緒のカラオケだとちょっとマニアックな曲でも
がんがん挑戦できますよね☆
私の場合、一般的な(?)カラオケ曲は苦手なので、
職場の飲み会とかだとひじょ~に困ってます(^^;
by りでぃあ (2006-01-08 21:56) 

TBM

こんばんは。大阪・南あたりは庭ですか(笑)?
どこかですれちがってるかもしれませんね。
「モア」って、ナイフを握りしめた~って歌詞のやつ?
私もカラオケで歌ったことあります。間違ってたらすみません。
by TBM (2006-01-17 00:43) 

りでぃあ

>TBMさん、コメント&nice!ありがとうございます♪
おっ、TBMさんは大阪の方だったんですか!!
と、実は私の庭はキタでして、ミナミにはとんと疎いのです。
この日も心斎橋で南下するところを北上してしまい
もう少しで目的のライブに遅刻するところでした(^^;
「モア」は、そうです!「ナイフを握りしめた~」ってやつです♪
いやアースシェイカーに反応してくださった皆さん、
きっと同世代人ですね!
by りでぃあ (2006-01-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。