SSブログ

ようやく聴けました!!(涙) [Steven Wilson]

2008年のMyベストの記事を書きます!
と公言しておきながら、
1ヶ月程、放置しちゃっております・・・。
まったくもって「りでぃあに二言あり」てございます。

と、あいかわらずそんなこんなな(?)毎日を送っていますが、
なんとしてもこの記事だけは書かなくてはなりません[グッド(上向き矢印)]

私としたことが愛するこのお方のソロ・アルバムのことを
うかつにもまだ記事にしていなかったのでありますよ[たらーっ(汗)]

まぁ、少々いい訳をさせてもらえば、
昨年10月にWEB限定で行われた
豪華限定盤のプレ・オーダーに失敗してしまい
(何回やっても最後の支払いではじかれたのです・・・)、
かなり意気消沈、ちょっと現実逃避をしておりましたのです。
が、この度、通常のショップ販売では日本先行にて発売され
めでたく手に入れた次第であります。

って、前置きが長くなりましたが、
そのアルバムがこちら!!


インサージェンツ

インサージェンツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD



スティーヴン・ウィルソン関連では、
ポーキュパイン・ツリー以外では初の国内盤です[るんるん]

あら、Amazonさん、画像がありませんね・・・。
では・・・、


アルバム・ジャケットはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
ジャケット.JPG

いわゆる紙ジャケ仕様ですね。

あけてみるとこんな感じ。
豪華40ページ・カラーブックレット付きです。
P1020192.JPG
ボーナスCD付き2枚組、
HQCDということでお値段ちょっとお高め3990円也。
Amazonで見てみるとUS盤は1枚組だけど
今日(2月8日)現在1612円ですからね・・・。
他にDVD-A付きの欧州盤もありますし、
どちらを購入するか迷いどころかとは思いますが、
日本国内でポーキュパイン・ツリー、スティーヴン・ウィルソン
の音楽を盛り上げていくためには、
国内盤を買うしかないでしょう!!とがんばりました[手(チョキ)]

まだ数回しか聴いてませんが、内容には大満足[ぴかぴか(新しい)]
ポーキュパイン・ツリーでスティーヴンを知った方を
大きく驚かせることはないけれど、
きっとあちらではできなかったんだろうなぁという要素が満載。
また、ポーキュパイン・ツリー以外のプロジェクト、
ブラックフィールド、ノーマン等で感じられた要素もあり。
つまり、スティーヴンが各プロジェクトで表現している
いろんな要素をぎゅっと集めて濃縮し、
そこに更にスティーヴンのたくさんの引き出しからも
別の要素をいくつか練り込んでって感じでしょうか。

まずは百見は一聴に如かず!
スティーヴンのMy Spaceから何曲か試聴できますので、
ぜひ聴いてみてください[るんるん]
http://www.myspace.com/therealstevenwilson

また、日本盤を含む各国盤の仕様については、
swjpboさんのブログで情報をまとめてくださっているので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
http://steven-wilson-jpbo.seesaa.net/
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

TBM

このようなアルバムが発売されていたとは!
これは買わないと。
しかし、日本盤、ちと高いですね...
2枚組みだけど(苦笑)。
by TBM (2009-02-09 23:57) 

りでぃあ

>TBMさん。
コメント&nice! ありがとうございます♪
はい、こんなアルバムが発売されたのですよ!!
WEB限定盤は昨年末に既に発売されてるのですが、
通常ルートでは、日本が先行での発売です☆
PTとno-manを気に入っておられるTBMさんなら
このアルバムもきっとお気に召すにちがいない!
とにらんでおります(笑)
ぜひぜひ聴いてくださくださいませ。
by りでぃあ (2009-02-11 00:21) 

ドイツ特派員

りでぃあさん、

今月のヤングギター、スティーブンウィルソンのインタビューがあります。もしご興味あれば是非。

これからは打倒オージービーフです(マジ)。
by ドイツ特派員 (2009-02-11 19:11) 

りでぃあ

>ドイツ特派員さん。
情報ありがとうございます!!
B!誌とPlayer誌にアルバムレビューが
載っているのはチェックしていたのですが、
YG誌はまだでした。本人のインタビューと
あらば必読ですね☆

昨日は残念でしたね・・・。
はい、これからは打倒オージービーフ。
次回6月に向けて、
食って食って食いまくってやりましょう(^^)v

言葉使いわるくてすみません・・・。
by りでぃあ (2009-02-13 01:10) 

SANE

ソロ・アルバムなかなか評判が良いですね^^

今日お店でアルバムを見かけたのですが
深夜にネット通販で買い物をしので
自重しちゃいました(根性ナシです)

サンプルを聴いたら好みだったので
やっぱり欲しいですね(笑)買ってきます!

by SANE (2009-02-14 01:24) 

りでぃあ

>SANEさん。
コメントありがとうございます☆
今回のソロ・アルバムいいですよ〜♪
アーティストによっては、
なぜわざわざソロを??ということもありますが
このアルバムは、その「わざわざ」に納得です。
ぜひぜひ手に入れてやってくださいまし。
by りでぃあ (2009-02-15 21:12) 

miyu*

はじめまして!
↓TRAVIS大好きなんです~
UKロックが好きです
by miyu* (2009-03-03 22:04) 

りでぃあ

miyu*さん、はじめまして!
コメント&nice! ありがとうございます♪
ご挨拶が遅くなって失礼いたしましたm(__)m
TRAVIS、いいですよね〜☆
この間のライブは行かれましたか?
私は大阪でTRAVISライブ初体験してきました。
とっても素敵なライブでますます好きになってしまいました。
近々、ライブの記事もアップする予定ですので、
よろしければまたのぞいてくださいね♪

あ、この記事のSteven Wilsonも
UKロック好きの方にとてもおすすめですよ〜。
未聴でしたらぜひお試しくださいませ。
by りでぃあ (2009-03-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TRAVIS 【ODE TO J.SMI..It Bites 【When The L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。